私がライブで使用している足元の機材を紹介します!

全体はこんな感じ
{EA2EA628-D55B-445A-8EE2-3DF74E3E6B39:01}

まずギターからワイヤレスですね。

LINE6 RELAY G30
{A3B37CF9-9B6B-4A41-88BF-4334346DBF2C:01}

逆さまだけど!

6チャンネルあります!

Wi-Fiやラジオなど干渉することもなく、ノイズも大丈夫だし優れものです

ただこっちがギターに繋げるトランスミッターですが
{2A64FFDB-E9E6-4AF3-AC9B-AC2F75533C92:01}

(単三電池2本)

電池を入れている所のフタが壊れました。
{15ABE4A0-2A6F-43CF-A471-AFF5AD933852:01}

まぁもう数年使ってるんですけどね!

フタが閉まらないので、ガムテープで固定して使っています

で次はチューナーに繋げます。

{4489F3B6-C3ED-494D-B744-6AC599E450BC:01}

KORGのPitchBlack

D_Driveは皆このチューナーを使っています。

次はワウ。
{09CE3F27-2DEF-4F03-92B3-C48E77F2F2AA:01}

もう汚れてきちゃったなぁ

MORLEYのSteve Vaiモデル"Bad Horsie Wah"

通常は黒だけど、限定100個?の白色です

{34958106-D2CB-49CC-BC00-554765849628:01}

このワウももう5年ぐらい使ってるかな?

操作は踏み込むだけで良いし、足を離すだけで良い。

なのでお気に入り♡

次はオクターバー。
{3E0B4F42-616E-4972-B60C-51B315CB569C:01}

BOSSのOctave OC-2。

"M16"や"Russian Roulette"で使用!

M16では元々ギター2本でメロディを弾いていたところ、Seijiさんがバッキングを弾く事になり、メロディが私だけになってしまったところで使用しています。

Russian Rouletteではベースもギターもユニゾンのところで、ベースもユニゾンになると低音が無くなってしまうので、その部分で使用しています。

1オクターブ下の音と2オクターブ下の音を混ぜる事ができます!

写真の様なつまみの位置にすると、私がライブで出しているような音になると思います

その次はこれ

{3BF83746-5159-4508-BA73-868BCCA419B8:01}


大阪にあるスタジオYOUさんのハンドメイドエフェクター!!

TDC CREAMY DRIVE 007

これで歪をブーストさせます!

これオススメ

EQもよく効くし、ゲインをしっかり持ち上げてくれます。

結構暖かみのあるサウンドですね!

私はバッキングの時もソロの時もこのエフェクターはON!

バッキングとソロはアンプのチャンネルで切り替えています!

{9F12C0F3-66CB-4BC8-A3C7-D2D94547BBB0:01}

左からClean、Crunchはバッキングで、Leadはソロで、チャンネルを切り替えます!
{0796AB9A-6464-4726-A412-DEB23B77B1BC:01}



つづく