さぁライブハウス北京 麻雀瓦舍 MAKOに到着!

{3088D603-8845-42B0-9E6C-4E5EABBA31ED:01}


ライブハウス広いー!!

ライブ前にはサウンドチェックもちゃんとあり、でもステージの上に砂?ホコリ?みたいなのが積もってる!笑

私はライブハウスにあるMarshall JCM2000 TSLを使用!

これがサウンドチェックの時からちょっとおかしかった

サウンドチェックの時は電源ケーブルの接触が悪いようでした。

でも代わりのケーブルもアンプもなく。

リハーサル終了。

本番前には皆で羊の丸焼きを食べたよ!
{65780A65-2EAF-4046-8750-EEBDB1636B1C:01}

ひやぁー

このお肉に付けた香辛料美味しかった

ファンキーさんに「ゆきちゃん珍しくよく食べてるねぇ~」と言われたほど!

ごちそうさまでした!

そしてイベント開始!

北京はライブ始まるのが遅いみたいです。

この日も9時ごろから始まりました!

5バンド出演で、D_Driveの出番は最後。

他のバンドのドラムは全部ファンキーさんが叩いていました!

テクニシャンなミュージシャンが集まったイベントでした~

いろいろ観ていて楽しかったです!

そしてあっと言う間にD_Driveの出番!

演奏時間は約1時間あったんですよ

ところがライブ始まるとアンプの調子が更に悪くなっていました

どんどん音痩せしてきてノイズも凄い

もう途中では歪ませているのに、クリーンに近い音になって演奏していました。

あぁ~海外に来たって感じでした!笑

ファンキーさんもステージに上がって、私の使っているアンプのケーブルをいじってくれたりしていたのですが

ファンキーさんのミュージシャン仲間の亀仙(グイシエン)さんがステージに上がってきて

Marshallのアンプにカンフー風の平手打ちを1発!

そしたらノイズが止まりました…

マジか?!

ありがとう

でもまた段々アンプの調子が

音痩せヤバかったです

その間にSeijiさんもギターのトラブル

チューニングが全然合わなくなっていたみたいです

なんかトラブルの連続って感じだったけど、一生懸命演奏しました

そしてアンコールまでいただきました

私達の音楽は歌がないし楽器の音が伝わらないと厳しいんですが、北京の皆さんは温かく見守ってくれました

本当にありがとうございました

海外でやる時はいろんな事を想定して、音や機材の事を考えておかないのいけない。

いろんな経験ができたライブでした

ところで亀仙(グイシエン)さんは亀仙人に似てるからこのあだ名で呼ばれているそうなのですが

{7B9199D0-214E-49F5-94A1-22581790ADC5:01}

ファンキーさんのブログにものっている通り

私の事がなんかお気に入りになっちゃったみたいで

耳元で "I like you."とささやかれ

"You need a Chinese boyfriend."

とずっと言ってくるわで大変だったんですよ

北京の人は日本の人より積極的なのかな~?

そうそう北京の人といえば印象的だったのが

目が合えば微笑みかけてくれる

可愛らしい女性が多かったなぁ

ファンキーさんのお友達が「あなた達良い人だね」と言ってくれましたが

あなた達こそっ

って感じでしたよ

温かい人たちに囲まれて嬉しかったです

ライブ終わり夜中に戻り、もう北京を去る時が来ました。

終わってみればあっと言う間だったなぁ。

帰りの空港にて
{A2D5E5AF-6F0F-408F-BCC5-64C495A0293B:01}


北京の皆さんありがとうございました

いろんな人にお世話になりました!
ありがとうございました

そしてファンキー末吉さんありがとうございました
{C2810F6A-8845-441A-A68E-A005F8D70A59:01}

次中国に行く時には、もっと何倍にも成長したD_Driveを見せれたらいいなぁと思います

谢谢北京