お今日は珍しく家族で出掛けてきました!!

岡山県の井倉洞に行ってきたんです。

洞窟に入る前にご飯。

{87574572-4375-4AAD-A880-0C428340300E:01}

鮎の塩焼きと鍋焼きうどんです~

美味しかった。

綺麗な景色見ながらだし!

そして洞窟へ

凄く神秘的!
{C6D8DBD0-91A5-4925-AE35-5C4F55FD3108:01}


{B64A5BDD-A3B0-4652-AFD5-9237232536E8:01}

{E30BE49F-B4A7-41D4-9B9D-3E4258107007:01}

もう岩が色んな形になっていたり、こんな感じになってたり
{048AE936-E8FD-42EE-911C-637E5FF2FFF4:01}

気持ち悪い…けど凄い!
これが自然に出来たものだもんなぁ

洞窟の中は今の外の気温と同じぐらいでした。

でも40分ぐらい洞窟の中を歩いていると汗ばむくらい。

面白くて楽しめましたよ!

洞窟を出ると横から滝が見えます!
{237C13D1-8616-4AF7-BEF3-6410EBDD460C:01}

この季節、紅葉が綺麗~



そもそもここに来た理由は

約35年前に両親がこの洞窟に来て

河原で石を拾ってきました。

その石を返そうと思いここへ来たんです。

35年前拾って来て、何度か家が変わっているのに、その石はずっとうちにありました。

ウーパールーパーの水槽の中に入っていた時もあるし。

その石がこれ
{DB4E1F78-BF2F-41D0-B472-681A8D7B8ED1:01}

ちゃんと返して、

なんかちょっと寂しい感じもするな。

{73FFD979-CF87-4734-82E7-01ADCC40209B:01}

でもこれで明日朝起きて、枕元にこの石あったら恐怖ですね(笑)

ギャーー!!

またここにあるか見にこよう!(笑)

{0CE9F353-B240-4CBC-AD81-98BBD16F31A0:01}

もう皆忙しいから、家族で出掛けるなんてなかなかないから良い機会でした

ありがとう

でも弟はこんな時に限って一眼レフ持ってくるの忘れるし

アホです(笑)

弟と
{82223170-7F6F-45EB-8CBC-10E95C9A8D3B:01}


皆さんも秋を楽しんでね