私1週間ぐらい前から

歯列矯正を始めたんです(^^)!

インビザラインという方法で

歯の形の透明のマウスピースをつけます。

photo:01



上下とも付けているのですが

その上下のマウスピースを、左右輪ゴムで繋ぎます!

ご飯を食べる時は外します。

これだけじゃなく、実際に歯の表面にも何箇所かアタッチメント?が付いているんです。

なので、ちょっと口と鼻の間がぷっくりしてる(笑)

話すのにはそんなに問題ないですが

輪ゴムで上下を繋いでいたら、口が開けにくいので、ライブの時などは輪ゴムを外そうと思います!

始めて2日目はこれが、2年、3年と続くのかぁ~

と思うと心が折れそうでしたが

今は慣れてきました!

でもご飯を食べたら歯磨きをして、マウスピースを付けないといけないので

ツアー中大丈夫かなぁと心配です!(^^;;

ライブハウスの控室に洗面台ないとか普通ですからね(^^;;

でも綺麗な歯並び目指して頑張ろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

MCなどで、私の言っている事が聞き取りづらかったらごめんなさい(^^;;



iPhoneからの投稿