今日もアイアンメイデンのFLIGHT 666を見ましたテレビ

これはドキュメンタリーの他にライブ映像もしっかり入っています!

面白い事を書き忘れてました。

このツアーは、45日間の間に5大陸で23公演が行われ

移動距離は5万マイル!!

バンドがツアー専用としてカスタマイズしたボーイング757「Ed Force One(エド・フォース・ワン)」
で移動しツアーを行うんです。

これです↓

$D_Drive Yukiのブログ


この専用機の機体尾翼部分には、アイアン・メイデンのキャラクターである「エディ」が描かれています。

メンバーとスタッフ全員、12tの機材が乗っています!

メンバーの家族も乗って一緒にツアーしてました!

しかもここで注目したいのが

この専用機を操縦しているのが

アイアン・メイデンのヴォーカリストであるブルース・ディキンソンなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

ブルースがパイロットの免許取得者だという事は知っていたんですが

まさかメイデンのツアーで自分でジャンボジェットを操縦して行くとは思っていませんでした!!!

もちろん他にも航空会社のキャプテンも乗っているわけですが

他のメンバーもドキュメンタリーの中で言っていましたが

ブルースのタフさは凄い!

ホントちょっとの事でしんどいとか思ったらダメですね!!

見習いたいものです!



ところでD_DriveのSeijiさんがギターレッスンを始めたようです!

詳細はこちら

Seijiさんは音楽学校でも人気の先生なんですが

音楽学校の生徒さんじゃなくてもレッスンを受けられるようになりました!

私もSeijiさんにギターを教えてもらったわけであります。

人数限定みたいなのでお早めの方がいいかと思います。

私もちょっと色々考えてみます。



質問に答えましょう!

Q1
ステージで弦が切れたことあります?

A1
ありません。
でも心配なので、ギター1本しかライブで使わない時も
2本持っていきます。


Q2 
スタティックX(Static-X)知ってますー?

A2
知らなかったです。
YouTubeで見ましたが結構かっこいいです!