最近ハマってる曲を紹介したいと思います!


1曲目は

MEGADETH の "A Tout Le Monde"



2007年のアルバム"UNITED ABOMINATIONS"に収録されています。

MEGADETHはあんまり聴いてこなかったんですけど、
弟が大好きで、家でよくギターで弾いているので
自然と耳に入ってきたって感じなんですよ。
ちなみに弟は自分がギターヴォーカルやってるバンドで、
この"A Tout Le Monde"を演奏してるようです。

最初のアルペジオ&ヴォーカルのメロディとか
その次からガツンと入るところとかツボですね~
なんせ歌メロがいいですよね!
MEGADETHの曲色々聴いてみようと思います。



2曲目は

Velvet Revolver の "slither"
 



2004年のアルバム"CONTRABAND"に収録されています。
このアルバムを買ったのは高校生の時だったと思うのですが、
やっぱガンズの方が好きだわ~と思って、あんまり聴いてなかったんですよ。

でもこの前サマソニでSlashを見て、
この曲をやっていて、かっこいい~~ってなりました(笑)
やっぱりSlashはカッコイイです!!
飛び跳ねたくなる曲ですよね!
サマソニでガンガン飛びました!


3曲目は Rage の "Empty Hollow" です。
ドイツのバンドらしいです。
Lyricsの動画ですが。



今年のアルバム "Strings To A Web" に収録されています。
この動画の最初のGUITAR BAM BAM BAM・・・
ウケましたww

この曲はアルバムの他の4曲と組曲になっていて
途中インストになって
また "Empty Hollow"にかえって来るという感じで
めっちゃカッコイイんです!!

もう聴いていたらステージの演出がイメージできて
一人で楽しんでます♪


私のチョイスいかがでした?

楽しんでもらえたら嬉しいです♪