​AOMG


2023年、待ちに待っていました…

韓国のレーベル「AOMG」のライブ!


年末にワールドツアーの発表があり

待望の日本には東京と大阪 • ·̫ •̥ 


自分は大阪で拝んで参りました。

感無量の極み

みんな日本を満喫してるようで

それも嬉しかったです💞


前置きは以上で

AOMGについてサラッと書きますね!


AOMGを立ち上げた当初は

パクジェボムとサムディの2人だったんですが

現在、ジェボムは退いて

新たに活動しているので

揃って見ることは叶いませんでした…。

しかし、セトリにはmommaeもあり

グレイさんもMCタイムに

ちらっと触れてました❣️

やはりAOMGといえばこれでしょ!感が強く

盛り上がりが凄かったです🤝🏻


もっと熱く語りたいところなのですが

本題へ!


真っ先に出番だったのは

ウォンジェ!

生ウォンジェに痺れました〜!

ショミドやら、youtubeのコンテンツやらで

追ってはいたものの、画面で見るのとは

(もちろんですが)

雲泥の差…

実物のラップは、もはや芸術でした。

(show me the moneyについても、ブログを書いてみたいです☺︎)


そしてそして

私の歌姫ことハイ様〜!!!!

YG時代から応援してました!!

YGでの期間は、本人もカムバが

思うようにできなくて

歯痒かった…と。😢

(しかしヤンサには感謝している、とも)

インタビューで語ってくれていました。

AOMGへ移籍してからは

更にイキイキしていて、魅力が増して

目が離せないんです💞

なんと言ってもあの歌声…はぁ(脱力)

存在も可愛いし、可愛いし、可愛いし。

尊いし、尊いし、尊いし。

あぁもう、天使ちゃん

日本語もすごく上手だったんです…


「もう、日本語忘れちゃった」


とハイちゃんが、言っていたのですが

いやいや!!

普通にネイティブのアクセントでした!笑

そして全く日本語は忘れていません!

極力、日本語で

話してくれて、愛が溢れました〜💞💞

選曲も天才すぎる…

ハンビン(B.I)との曲は2つもしてくれるし!

NO ONEからはガラッと

雰囲気が変わって、会場も沸かすし。

さすが、としか言いようがありません!!!


文章打ちながら、2週間以上も経っているのに

まだ興奮するんですが!笑



と、一旦冷静な自分を取り戻しつつ

こんな感じで前半は

締めくくりたいと思います🌷

ご覧いただきありがとうございましたʚ♡ɞ