色んな番組でコロナウィルス感染について

取り上げて頂いて

後遺症についてもブログに書いて下さいと

メッセージを沢山頂いたので

書かせて頂きます。



コロナウィルスに感染したのが

去年の4/3で4/8に入院して4/28に退院


退院後すぐに出た後遺症は

立ちくらみと目まいで

立ち上がる時はもちろんのこと

壁や椅子、机につかまらないといけない程の

立ちくらみで

座っていてもグラグラと地震で揺れるような

感覚になることも度々

これが昨年の8月まで続きました。


立ちくらみ、目まいがなくなって

安心したら

今度は激しい耳鳴りが1日に何度も

おこるようになり

なんの前触れもなく

左右関係なく耳鳴りするようになりました。


外部の音をすべて遮断するような

耳鳴りなんで

車を運転してる時になった時は

路肩に車を止めてハザードを出し

耳鳴りが鳴り止むまで耳を押さえて

やり過ごすしかありません。


入院先の病院にも相談しましたが

専門医を勧められ

薬を処方してもらえませんでした。


そして去年の11月の末に

風呂でシャワーを浴びてる時に

いきなり側頭部から後頭部にかけて激痛が走り

うずくまることがありました。


脳梗塞かと思ったので

次の日すぐに入院先だった病院に連絡し

診察して頂き

脳のCTとMRIを撮って頂きましたが

異常はなく

コロナの後遺症かどうかはわからないですと

言われましたが

雷鳴頭痛と診断されました。


薬を処方して頂きまして

安心しました。

それから激痛が襲ったのは

1回だけで済んでいます。


現在は耳鳴りが1日に3〜4回あります。

コロナウィルスにかかった方の

後遺症は様々だと聞いております。

なのでこれからも新しく後遺症が増えるかもと

不安ですが

また何か症状が出たらブログに書いていきたいと思います。


皆さんもくれぐれもコロナウィルスには

かからないように気をつけて下さい。


ジーク・ジオン‼︎