まず最初に僕は44歳男性で

タバコは吸わない

子供の頃から剣道を続けており

高血圧で薬は30歳ぐらいから飲み始めてました。

基礎疾患はありません。


身体にまず異常が出たのは

おびただしい倦怠感

ここから一気に症状が出ました。

夜、40度以上の熱が出て

全身の震え、おびただしい倦怠感、意識が朦朧とする中、救急車で運ばれました。


病院で診てもらうも

インフルエンザかもと言うことで2度検査しましたが結果は陰性

検査待ちの時間も地獄

高熱、頭痛、全身の震え、全身の倦怠感

意識保つのがやっと。


味覚も嗅覚もあり

血液検査したら

リンパ球が減り過ぎてて

これがコロナウイルスの

患者によくみられる症状らしいです。


入院もさせてもらえず

PCR検査もお願いしましたが

受けさせてもらえませんでした。


病院からの帰りはタクシーを使わざるを得ない状況でした。

コロナウイルス感染の可能性が

ある状態で

高熱の為、フラフラで徒歩で帰るのは難しく

乗車拒否される可能性ありますと

救急隊員の方から言われましたが

なんとか乗せて頂きました。


帰宅して部屋を隔離し

処方して頂いた解熱剤を飲み横になりましたが

熱と不安で眠れませんでした。

死ぬかと思いました…


4/4に続く…