オハコンバンチハ

今日は夕方から
前から約束してたガンプラ会をして来ました。

メンバーはかなりのガンダム好きで
ガンプラ好きな後輩
矢吹、石塚、占部の3人
今回はガンプラを1番きれいに作れる
先生こと矢吹の家に集合
それぞれにガンプラを持ちよって
作成開始!

僕は頼まれてるRGのガンダム
矢吹はHGのアッガイ
石塚はHGのメタス
占部はHGのグフカスタム

約4時間後
完成したのはパーツの少ない
矢吹のアッガイ
さすがガンプラマスター!
丁寧やし素組やのに完成度高っ!

photo:01



photo:02



素晴らしいっ!
今にもアカハナがコクピットから
降りて来そうや。

そして2番目に腕のある石塚のメタスはこんな感じ

photo:03



変形型MSやから
ちょいと大変そう
でもヤスリがけもして丁寧にやってたから
また技術教えてもらわねば!

わたくしは
RGのガンダムなんで
とにかく可動部分が多い為
パーツの量がハンパない。
みんなにこれは大変や、キツイと言われながら
なんとか頑張って今回はここまで。

photo:04



最後はガンダムはかなり好きだが
ガンプラを作ったことがないのを
黙ってた占部
説明書を見ずにパーツを切り離し
作成するという
漫画プラモ狂四郎のようなやり方
びっくりしてわろてまいましたわ!

でも、なんとかここまでやり遂げてました。

photo:05



ガンダムの話をUCやら
なんやらしながら
ほんまあっちゅーまの時間でした。

photo:06



また続きやるでぇー!

ジーク・ジオン!









iPhoneからの投稿