皆さんいつもコメントありがとうございます。

仕事の移動中にふと思うのが、海に行ったり、プールに行ったり、ラジバンダリなダブルダッチ西井です。

最近は親友たちとも会ってないなぁ~

そんな一人ごとはさておき、昨日は今回二回目のNHKの生活笑百科の収録でNHK大阪へ

収録スタートは15時半から、ちなみにこの番組、僕らのような若手には楽屋はありません(笑)

メイク室が僕らの控室になります。

今回もまた司会の笑福亭仁鶴師匠と上沼恵美子さんに挨拶に行く時はマジで緊張する33才(笑)

今回、ご一緒させて頂いた宮川大助・花子師匠はとてもやさしくして頂き、大助師匠には松竹の昔話を沢山して頂いて、ほんまに楽しかったです。

この番組の漫才は作家さんの作った台本を覚えて漫才をするんですが、今回は僕のセリフが多くて、セリフとびそうでヤバかったー!

結果大丈夫でしたが、毎回作家さんのネタは頭に入りにくいので、なんかいい記憶術ないっすかねぇ~いい方法あったら皆さん教えて下さい!

この収録の模様は全国放送で

9月13日(土)12:15~12:38

9月16日(火)11:05~11:28です。

皆さん見て下さいねん!

写真は台本と鏡ごしに撮った僕どぇす。

久しぶりのスーツ姿です、最近女装が増えたから(笑)