今日はほぼ妄想の話です。
胎内記憶とかそっち系の嫌いな方はそっと閉じてください。




自我が芽生えてくると、双子なのに、何故か長男は長男らしく、次男は次男らしくなりませんか❓不思議ですよね。


これはほかの双子ママ友に聞いても頷いてもらえることが多いです。


また、双子はいつも一緒にいるので、保育園などで片方が片方を頼ったり、いないと不安がって探したり、すごく気にかけたりすることもよくあるみたいです。


我が家は、次男は長男をいつも気にしていますが長男はあまり気にかけていないようです。

次男は長男のやることを真似したりもして、まるで本当に兄と弟みたい。

次男のが口達者で大人ぶって偉そうにしてることもよくありますが、なんだかんだで長男を慕ってる風です。


このことも、他の双子ママからもよく聞きますが、こちらは必ずしも長男次男の順番は関係なさそう。



#######################



わたしは1回目の妊娠の後赤ちゃんがお空に帰り、そのあとなかなかできなかったので、赤ちゃんを授かるための治療をして、双子を授かりました。二卵性双胎の家系は全くありません。


娘は自然に来てくれたのですが、長男と次男には治療をしてなかったら会えなかったのかな…一人目のあの子がいなかったら3人の子どもたちには会えなかったんだろうな…とよく考えます。


胎内記憶とか受胎前記憶とかの本を読むと、あまり信じられないことですが(夫はこの手の話を毛嫌いします😂)空にこどもの国があって、双子は手を繋いでやってくる…なんてファンタジーが語られていたりします。




そんなバカな〜とおもてでは笑いつつも、

こういう長男と次男の関係を見ていると、

お空で長男が次男の手を引いて一緒に連れてきてくれたのかな…とか、

長男が大好きで地上までついてきちゃったのかな…とか

ついつい妄想してしまいます。
お空からずっと一緒なんて
超可愛いですよね😍
(親バカ妄想)



3歳に近づきよく話してくれるようになりましたがこのての記憶が語られることは全くないんですけどね❗️😂



下らない妄想話を読んでくださりありがとうございました。