再びの同居開始 | ブログ

ブログ

久しぶりに更新しています。


夫が単身赴任を終え
今週から一緒に住んでます。
害のある人ではないのですが
まぁ〜不思議で面白いです。

新たに知った事実びっくり

夫は小学校の頃から水虫になっていた。
おそらく理由は1週間に一回しか靴下を履き替えさせてもらえなかったから。
お風呂もたまにしか入らせてもらえず
冬は特に、ひと冬で数回しか入らなかったらしい。
薪でお母さんが火をおこしていたから
家族全員お風呂に入らせるのが大変だった
らしい。
夫は身長のわりに足のサイズがとても小さくて
足の先がぱつんと切って揃えたよう。
で、甲が異様に高く盛り上がってます。
きっと、足が大きくなる成長に合わせて
靴を買い替えてもらえなかったんだろうな、、
痛いのに無理して小さい靴を履かせられて
夫可哀想😢(勝手に決めつけ)

義実家で皿洗いしようとした時、洗剤が無くて
義母に聞いたら
基本水洗いのみなんですって😨
健康で文化的な最低限度の生活とは
ほど遠い義実家💧(私の尺度で)

夫は最近まで、歯は磨き過ぎると良くないと
言っていて、ゆすぐ程度にしか歯磨きしなかった。
義実家のみんなそう。
私が厳しく横で歯磨き指導しながら磨かせて
歯間ブラシもさせた後、部屋がプ〜ン
臭いましたゲッソリ
きちんと磨いた事によって、歯茎の臭いウミが
出て来たようでガーン
それからしばらく、歯医者に通わせました。
歯周病、歯肉炎は、わりと良くなったようだけど
完治は難しい。
良くなってきたのだから現状を維持させなくては。
でも油断すると、私が眼を光らせてないと
歯磨きをサボります。

手も洗いませんよ。
コロナ始まって以降も。
頭も、ゆすぐ程度にしか洗わないから
いつも臭い
たまに夫、自分で頭皮をマッサージ?触っているのだが
その後、特に部屋中に悪臭
だからシャンプーを泡立ててゴシゴシしている状態を
私が毎回チェックするために、お風呂に見に行ってます。

どんな夫かと思いますよね
衛生意識は違い過ぎますが、
悪い人ではないです。