ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。 | BLOOD Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。

$BLOOD  Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba


2007年、シリーズ第5作。

惜しかったですねー。
かなり良い感じでしたが、
所々不思議な点が多すぎて、あと少しで★4だったのに。

前作の監督じゃなくて本当に良かった。


ダーズリー家から始まるシーンが多いですが、
5年経ってもまだ休暇のたびにそこに帰るのが不思議で、、

結局はロンの家とかシリウスの家にも集まるシーンがあるので、
最初からそうすればいいのにと、いつも思ってしまいます。

結果いつも悪口言われてハリーが怒って違法の魔法を使うっていう、
こんな事5年間も続けてるんですね。

あとね、
今回はスネイプ先生が謎でしたねぇ。
特訓も結局よくわからず終わってるし、
最後、中途半端に出演終わってますし。
あのあと1回出てきたら、相当良かったんですけどね。

シリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマンは相変わらず良かったです。

ヘレナ・ボナム=カーターが出演してたのも華があって良かったです。
アリスに出てきた赤の女王、スウィーニー・トッドのヒロインの人ね。

最後のシーンは魔法バチバチで面白かったです。

★★★☆☆