SIONさん。 | BLOOD Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba

SIONさん。

つい先日、先輩がSIONさんのバックでギターを弾いてました。
なんと凄い事。


SIONさんと言えば、
芸歴25周年。
20周年の時には福山雅治とCDも出してるんです。
しかもそれは福山さんがSIONさんの大ファンで、そこから発展した話だと言えばSIONさんの凄さは伝わりますよね。


ソロコンサートでは野音もうめちゃうほど。


そりゃあもうその先輩に聞きたい話は山ごほどありますので、聞きに行ってきました。

前日のスタジオは?
リハーサルは?
ライブは?

何から聞けばいいのでしょう。

まず、
どういう形のライブだったかと言うと、

その先輩がとある女性ボーカルのバックでギターを弾いていて、そのワンマンライブの際、ゲストでSIONさんが数曲歌われるとの事でした。その女性ボーカルはSIONさんの曲をカバーしてるので、その関係でとの事です。


その先輩は、
奥田民生、ハウンドドッグの大友康平さんと共演したり、
ミッシェルやGO!GO!7188とかとよく一緒にライブをしてた人なのですが、

その先輩がSIONさんと共演後、

半端ないオーラだったと言っていたんですよ。


あのオーラは忌野清志郎さんと一緒に雨上がりの夜空にを歌った時くらいの半端なさだった。と言ってました。


てか、
あんた忌野清志郎さんと一緒に歌ったんかい!てゆう、そこにも驚きましたけど。


とにかく、
いい話が聞けて感動しちゃいました。


てゆう、お話。