M-1。 | BLOOD Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba

M-1。

M-1見ました。
今年で最後なんですね。

以前あたくしも参加したR-1も最後なんですかねぇ?

さて、個人的には笑い飯が好きなので優勝して欲しいなという気持ちはありましたが、世の中にも好き、以外にも1回目から連続で決勝に進出するも1回も優勝できてないという同情から同じ気持ちの人はいたのではないでしょうか。ね。

さて、まずは決勝9組を見ての感想。

パンクブーブーが圧倒的に面白かったです。

スリムクラブも全然知らなかったけど、かなり良かったと思います。坊主の人のリアクションが上手すぎる。

ナイツはやっぱり上手いなと思いましたが、パンチがないのが残念でしたね。

銀シャリ、ネタは全然面白くなかったけど、ツッコミの人が上手いですね。ペテラン漫才のニオイがしました。

笑い飯は、
つまらなくはなかったけど、鳥人のハードルが高すぎて超えられてない感じがしました。

ほぼ予想通りでスリムクラブ、パンクブーブー、笑い飯がファイナルに進んだわけですけど、私は一体何者なんですかね。偉そうに。

まぁまぁまぁ。

ファイナルでは、
パンクブーブーは決勝と設定は違うけど同じネタだったので、優勝を譲ってるのかな?って感じでした。

スリムクラブが一番面白かったけど、斬新さから来る面白さで、見慣れちゃえば飽きる要素も含まれるという意味で…準優勝かなと。

笑い飯だけが決勝の勢いより上回ってたし、鳥人は超えてないけどトータルで見たら優勝かなと、予想しました。


結果、
予想通りでした。

はい、
私は一体何者でしょう。

偉そうですね。

まぁまぁまぁ。