やりすぎコージー。 | BLOOD Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba

やりすぎコージー。

日々全てを飲み込むフカモカ どこでもドラのオフィシャルブログ「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba-100629_113738.jpg

おはようございます。

どこでも"ヨイトマケの唄"ドラです。


先日放送されたテレ東、

やりすぎコージーを見ましたか?

なんでも2時間スペシャル番組だったらしく、予約録画のあたいはいつもどうりの予約だったので前半の1時間しか録画がされてませんでしたが。

予約で信用出来るのは炊飯のみですね。

最近炊き込みご飯を作ったのですが、あれって予約で炊いてはいけない空気出てますよね。
ラジカルなあたいは今度試してみようと思ってます。


なんの話ですか。

やりすぎコージーです。


今回ね、

江原啓之さんが、
やりすぎ初回出演時に話してた、
「おすすめパワースポットの中で、1位2位を争う最高峰を紹介したい。」

と言ってた場所を案内するという内容でしたよ。


江原さんと、
東野幸治、千原せいじ、スザンヌ、大橋アナ、

の5人が訪れたのは、

長野県戸隠村でした。



なるほど、
そういう事だったんですね。

戸隠村と言えばうちのおばあちゃんちがある村で、

先日お母さんと妹が戸隠に行っておそばを食べたお店に江原さん達が訪れてたよ、

とゆう話を聞いていたので、

点と点が線になる瞬間を目の当たりにしたのでした。


戸隠とゆう地名由来は、


宮崎県、
アマテラスオオミカミの弟、
スサノヲノミコトが暴れすぎて兄に怒られ、

天岩戸に閉じこもったのですよ。

あれこれ省略して、
その戸を投げて飛んでたのが戸隠村なんですって。



興味ありますね。

早速近いうちに行ってみたいと思います。


それではみなさん。
今日もよい1日を。