むかー。 | BLOOD Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba

むかー。

ゴミ、生活してたら必ず出てきますね。逆を言えば便利だけど結局ゴミのような物が多くて、無駄が多いわけです。最初から作らなきゃいいのに。



飲食店だってそうです、売れ残って賞味期限を改ざんしたりね、だったら店なんて開かなきゃいいんですよ。発覚してないだけでまだ山ほどあるだろうし。

最近はメディアが発展してるから公の場に伝えられる事が多いけど、昔もきっとそうだったんでしょうね、犯罪も今はおかしな時代になったとか言われてますが、犯罪数は減ってるんですよね、報道される規模がでかくなっただけの事で。





あー、ゴミの話ですよ、なんでもっとゴミ箱を増やさないのかが不思議なんです。。街中にゴミ箱少なすぎだと思いませんか?自動販売機があってその横にゴミ箱がないのはまるで意味不明です。コンビニだってたまに店内にゴミ箱あるでしょ、街をきれいにしたいんだったら外に置けばいいのに自分さえよければいいんですかねー。

置くスペースがないんだったら店なんか作らなきゃいいんですよ、ちなみにコンビニが2件並んでる光景ほど違和感を感じた事はありません、だいたい店の前に車止めるスペースがないのに車で搬入しなきゃいけないものがある店も不思議ですよ。