遊星からの物体X。 | BLOOD Dora official blog「Dえもんの独り言。。。」Powered by Ameba

遊星からの物体X。

1982年、

ジョンカーペンター監督。

カートラッセル主演。

原題は「THE THING」なので、映画中ではこの名前しか出てないです。



かなり面白いです、

★★★★☆



エイリアン、ホラー系では「そこもっとこう出来るじゃん」とゆう矛盾から生じるじれったさが多々ありますが、

この作品は間もうまいし、欠点がそんなになくて最後まで楽しめます。



後の色々なものに影響を与えてる部分が多々あった感じです。。

それはSF、ホラー、エイリアンから感動作のショーシャンクの空にまで、幅広く原点が詰まってそうな。



あと、エイリアン系でありがちな、研究材料に使うだとかノーベル賞もんだとかがきっかけで始末せずに事が一大事にまで発展するケースありますよね。

これはもちろんそんなんではないけど、

さらっと使ってる部分もあって、うまいなと思いましたー。

おすすめです。