7月1日!

少し遅い時期になりましたが
年に一度の講師会に参加してきました。

普通、お花の協会に入ると年会費などが必要になることが多いのですが

私が所属しているシナモンファムフラワースクールでは
年に一度の講師会参加が必要なだけのありがたい仕組み。

それもほとんどが最新トレンドレッスンや最新資材レッスンなどのお勉強の場でもあり喜んで毎年参加しています。

因みに今年は異素材のスワッグですキラキラ
生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワー!
3種類ミックスは、なかなか無いのでは♪








また、生存確認の場でもあるので、その後のおしゃべりが楽しいんですよね~
今回は小人数だったので、教室運営についてと言うよりも子

育てについて
あーだこーだあせる
かなりの息抜きになりました。


Instagramには書き忘れましたが
実はマスクを忘れた私…
着いて気が付いたので
駐車場から先生に電話して、マスクを貰って装着したのでしたあせる

元々、マスクも資材におまけとして付いていて
至れり尽くせりの会であったようで

快く出迎えてくれて助かりましたラブラブ


しかし、油断してる…
実は最近、買い物で忘れたばかりでカバンの予備の補充を忘れていました。


皆さんも、予備のマスクをカバンに入れておきましょう~
使ったら補充忘れずに~