ゴールデンウイークが明けて快晴!
暑いくらいの日になりましたねキラキラ

ゴールデンウイークは何していました?
って聞いたら例年なら
「どこどこへ~」
なんて会話から始まるのでしょうが
その会話すらないのであせる

自分から何をしていたのかブログで書き出すほど

何か不足感。皆さん、同じですよね。

私はゴールデンウイークの初日2日間かけて
大掃除!!

(毎年じゃん!笑)


今回は「WAX」に加えて「洗面所の天井などの埃取り」


天井近くの壁まで拭いたのですが!
凄い!

綺麗になりましたキラキラ
もう長年…と諦めていたのに壁が真っ白に!

でも…これで新たなる野望アップ
「家中の壁を綺麗にしたい」
が生まれてしまったあせる

年内ゆっくりと拭いていけたらと思います。


緊急事態宣言の延長…
でもあと少し?と期待しながら
ゴールデンウイークの後半は今後のことを考えながら
お菓子作ったり
お花作ったりしていました。


まずは、母の日
お花のアレンジはアーティフィシャルフラワーをメインに制作していました。

 

 



お菓子

シナモンファムのフラワーボックスとのコラボです。



さてさて
5月のお花のレッスンは先月の振替を予定しています。


これからの時期、緊急事態宣言が解除されても油断はできないので
1日、1~2名様まで完全予約制で承ります。
時間も応相談で対応します。


ベーシックコースは先月分を。

オリジナルレッスンはあまり告知して来ませんでしたが
今月のインテリアフラワー
4月予定だった【スターチスのもこもこオーバルリース】にします。
作ってみたい方はご連絡ください。

(色違いも可能です。)

 





このレッスン…
コッソリとですが、新しいWebサイトを作成して
誰も知らいな状態で公開していましたあせる
(意味ないですよね。

作ったらお知らせしようと思ってたのにコロナ騒ぎで言いそびれて)


よろしければ、https://dddeco.netをご覧ください。

お花のカリキュラムを詳細に掲載したのと

↑のインテリアフラワーとしてまとめました。


また、パソコン関連のことは
WEBサービスとして提供しようとまとめました。


今までのサイト(https://dd-deco.shopinfo.jp)ももちろん残しますが
更新少ないですねあせる


ホームページ制作は趣味の領域
この半年、5件ほど制作しています。

今はいろいろなサービスがあるので
サイト制作を請負ながら、自分用では制作比較実験しています。

今は自分用にお菓子教室用のサイトを作っているんですが
ゴールデンウイークでサボっていたので
今週には?仕上げて公開します。

それではまた~