とうとう緊急事態宣言が出てしまいましたねあせる


お花の教室はベーシックコースのみ開催する予定でしたが
この全国的な宣言を受けて相談の結果
お休みにすることにしました。

楽しみにしていたので大変残念だったのですが
心配しながら行うものでもないし
郵送でZOOMレッスンへの切り替えも間に合わないので
様子を見て…になりました。


日々情報が移り変わり本当に心配ですね。
心配だからとニュースばかりを見ると
情報に飲まれて気分が落ち込んでいくし…

自分から情報を遮断することも時には必要。

バランスが難しいですね。


そう!身体のバランスも!


昨日から今日にかけての低気圧の影響で
気分が晴れない方も多かったのでは?

私は名前の通り晴れ女なので
今日は気分が乗らず、ただ時が過ぎた感じ

午後から晴れ間が出てきたので散歩して

リフレッシュでき
無事、このブログにたどり着きました。

つくづく自然界に支配されている…
この事実に痛感します。



心のバランスを取るために必要なことは~
オ・ヤ・ツ&お・は・な


まずは、おやつ!!!
ストレスの多い時期
お菓子は心の栄養だわ!って実感!

今月のケーキ屋さん
みんな会食できないと思い
タルトキットで各家庭で食べますか?
と聞いたところ

あれ?
人数に合わない数のオーダーが(大量で慌てる)
まぁいいか!
頑張る!

ってことで
たぁ~くさん焼かせていただきました。

1人で真空パック作業もしてるから
手が離せなくて写真もないけどあせる


こんな時期だし
みんなで楽しめるなら曜日決めて毎週お受けしようかな
(押しに弱いので取りに来てくれるなら…)
お菓子作りに慣れない人でも作った感があり
親子で楽しめますからね♪

イチゴタルトにして楽しめたかなラブラブ


次はお花!

忙しかったし、席が空かなくて
ずっと参加できなかったシナモンファムのフレッシュコース

近所でお花を買って花を束ねてはいたけど
この量は久しぶり!楽しめました音譜
毎日、形を変えて束ね直して鈍った手の感覚を思い出しています。

部屋に生花があると、ふとした目線に花が入り

なんだか和ませてくれます。


心と身体のバランスに必要なものを再確認した週末でした。