新年度を迎えてバタバタしいる方も多いと思います。

私もです…。


そして、やっと落ち着いたころだったのに
大型連休の前であせる
駆け込み乗車のように慌ただしくやらなければいけないことが!!

 

新しいことも始めましたが慌てず焦らず少しづつ。


開き直れるようになりました。

昔なら焦ってましたね~


今日はチーズケーキを作りたかったけど
あまりの天気のよさで午前中に庭仕事をしてしまい買い物に行けなくて。

昨日もおしゃべりをし過ぎて、買い物に行けなくて。

まだ時間はあるけどやることが…

 

しょうがないよね~


まだ大丈夫。と先送りに。

 

 

でもね。連絡事項だけはちゃんとしますよラブラブ

 

5月の月末レッスンですが
母の日もあるので、ご希望により
5月10日金曜日の11時からスタートにしました。


この時間以降なら何時でも夜でも大丈夫です。
支度の関係でスタート時間が変わります。

 

ご連絡と事前相談の上、好きな時間にお越しください。

テーマは「芍薬のブーケを母の日に贈ろう!」です。


フランスの母の日「Fête des mères フェット デ メー」は5月の最終日曜日
こじつけでしたが私のレッスンは最終週でちょうとよかったので引用してましたあせる

が!やはりリクエストもあり
日本の母に贈るので第二日曜日に贈ることができる日にちにしました。

 

花はカーネーションが一般的ですが
フランスでは母親のお気に入りのお花をあげる!というのが一般的だそうで
フランスで母の日に人気のお花の一つが芍薬(しゃくやく) pivoine(ピヴォワンヌ)

なのです。

この時期だけのお花で華やかですからキラキラ

もちろんカーネーションも入れますよ。

 

今回は、急な変更なのでお知らせも間に合わず空きがございます。

 

逆に初めてのオーダーやレッスンも承れますので
東浦町近隣の方は気軽にお問い合わせください。

 


それでは、ハッピーイースター!