生理の異常(47)母が来ました | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

2019年4月14日(日)

早朝4時30分頃、腰とお腹が痛くてナースコールをして、ロキソニンを持ってきてもらいました。
30分で痛みは消えました。
エピが無くなってから、初のロキソニンでした。

今日は一旦帰った母が、退院の準備も兼ねて、ビジネスホテルに泊まりがけで来てくれます。

話し相手がいるのといないのとでは、全然違います。
家族だから、安心だし。

私は歓迎のため、朝9時からのシャワータイムを押さえておき、やることはさっさと済ませて、ウキウキ待ちました。

ところで、ビジネスホテルの予約は、私がしました。
(母に頼まれたので、数日前にに済ませました)
ネットから申し込みました。
入院のベッドの上で、サクッと家族の泊まるホテルを予約できるなんて、便利な世の中だなぁと思いました。
ありがとう、携帯!

昨日から検温も一日一回だけになりましたし、土日は診察もないし、母が来るまで、暇で暇で退屈な感じでした。
それだけ健康になりつつあるんだなー。
ありがたいことです。
感謝感謝です。

お昼頃来てくれた母をもてなすものは何もないけれど、母との会話は弾みました。

日曜日で午後は競馬があり、母が見たがっていたので、入院中、初めてテレビを見ることにしました。
イヤホンでないと聞けないので、画面だけ斜めに見せてもらい、母はイヤホンで音を聞きながら、見ていました。
ほんの30分程度のことですが。
(母はギャンブラーではなく、馬が好きなのです)

荷物はあらかたまとめたのだけど、まだ完璧ではなくて、重たいものとか、母のアドバイスを聞きながら、手伝ってもらいながら、荷物を梱包しました。

そして夕食をお部屋で一緒に食べたあと、ホテルに戻る母を出入り口まで見送りました。

イヤホンは100円で買ったものだけど、持ってきてよかったな。
延長コードも100円で買っておいて正解だったな。

お母さんが今夜泊まるホテル、よいホテルでありますように。

そう祈りながら、母の背中がエレベーターのドアの向こうに消えたのを見守りました。