はじめての断捨離

 

6ページから19ページまで読んで

 

こんなとこ

 

 

保存容器

本体二個抜いて蓋を一つ抜いた

 

キッチンツールで

しゃもじと味噌こしわさびおろし

スプーン二本

わさびおろしはじめしゃもじと味噌こしも‘いつか’使うかもと思ったけど、捨の‘断行’をすることにした

 

タンクトップも一つ抜くことにした

 

買ってしばらくしてから

気に入ってないのを自覚しながら

ずーーっと着てたからね

 

今までありがとね

 

お気に入りだった

漆のお椀も、うっっっかり食洗機にかけて、悲しい感じになってる

 

食器棚の奥にしまって‘いつか’使うかもて思ってたけど、目にする度に、あのときの失敗(食洗機にかけたこと)を思い出して、ずうんとなるのが目に見えたので、お別れを決めました

 

今までほんとにありがとうね

 

その他は

冷蔵室の収納引出しにしてたプラケースを野菜室に動かしてみた

 

冷凍室に置いてた残飯入れのめんべいの箱は抜いて収納容器の時に抜いた一軍落ちの本体を二個置いてみた

 

あと、使用済みの保存ケースも、食器棚から一枚と

冷凍室かな、から一枚抜いて

 

‘いつか’使うかもとずーーーっと置いておいた‘パーティー用の紙皿’、絶対使うとき来んと、実は知ってるので、今回抜きました!

 

やったー、

スッキリ(*´▽`*)

 

そろそろ、ご飯食べてこーと。

 

(*´▽`*)(*´▽`*)