ワッペン使用例-66 | アイロン接着ワッペン・アップリケ K.Labo
今日はリメイクも兼ねた使用例の紹介です。



先日、日よけ程度には丁度良いかもと思って購入した帽子。
こんな仕事をしてるので、洋服でもバッグでも極力刺繍が入ってる物や、ワッペンが付いている物はどうしても避けてしまいがちの私ですショック!
お手ごろだし、日よけくらいでかぶるには~っとか思ったのですが、やっぱりどうにもこうにも帽子の刺繍が気になってしまって目
よし!!



刺繍をほどいてみましたアップ
十数年、刺繍業には携わってはおりますが、この『ほどく』という作業がとにかく大嫌いで苦手です。
ほどくと、当然ですが刺繍した跡が残ってますねDASH!



なので、その跡を隠す為にお名前ワッペン-筆記体を付けました。
通常は横85ミリですが、横100ミリに少し拡大して、黒のツイール生地に糸は黒を使って作りました音譜
お客様からのご注文で生地と糸の色が同色というパターンを割と多く頂くので、私も真似してみましたパー
せっかくリメイクしたのに、そろそろ梅雨入りしそうなので、しばらく出番は無さそうです汗

お店はコチラ→アイロン接着ワッペン・アップリケ K.Labo