10月になったので 少しだけディスプレイを変えました | petit espace <DCVS.227>

10月になったので 少しだけディスプレイを変えました

しれっと姿を変えた猛暑。

カボチャが大きな顔をする10月。

 

少しディスプレイを変えました。

10月の紅葉は左側に。

銅板カレンダーも10月に変え、右側11月は黄葉です。

 

アマレットのボトル横にあるのは、まだ小さな栗の実。

本物なので、素手では触れられません。

何をするにもワタシの必須アイテムは常に軍手パー

 

ワインのボトルは同じ。

長くディスプレイに使っているので既に中身は?お酢よね爆  笑笑い

ワタシ、アルコールはダメなのでディスプレイ用なんです。

バゲットは日が持たないのでソムリエナイフに変えました。

 

ミニチュアです。

もともと自分用に彫金師さんに作って頂いたのですが、お客様の要望で商品としても扱っていました。

オーダー作品なので、コレは自身のモノ。

<DCVS.227>開業時23年前には7~8万円だったのが、金の高騰により、昨年の店舗閉業時には18~19万円でした。

 

涼し気な秋の空気は、何となく薄いブルーブルーハーツ

 

秋の空は三毛猫の目とか女心っていうけど、予測不能な自然災害が起こりませんよう願っています。

 

さて、自民党総裁選はどうなるはてなマーク

最も情熱的な職業は政治家だと思うのですが、、、

初めての当選時、政治を良くするんだびっくりマーク、、、と。

そう思っていても年月が過ぎると保身ばかり気になり、古手の親分の言いなりになってしまう、、、

貴方の人生まだまだ間に合う。

若手の議員たち、正義感を思いだせびっくりマーク

自身の良心に従って投票に向うんだよ。

それを期待している、一人の後期高齢者の思いです。