グレグジット~ブレグジット~コレグジット? | ツール系ミニチュアグッズ DCVS.227

グレグジット~ブレグジット~コレグジット?

ニヤリ  皮肉るのが得意なフランス人、『ブレグジット』なる言葉を、

      『めちゃくちゃな会議』とか『解決の見られない論争』とか、

      そんな意味の言葉として使おうじゃないの、、、ってサ。

 

三毛猫 えー!? どの口が言うの。

   ジレジョーンヌの抗議デモだって、まだまだ治められないのにサ。

   じゃあ、イギリス人は、

   『ジレジョーンヌ』を『治められない政府』って意味で使えばいいんじゃない。

 

ニヤリ ヨーロッパはね、喧嘩しているようでも穏やかに進んでいくのよね。

   大騒動したグレグジットも何とか収まって、もう今は話題にも上らないでしょ。

  

三毛猫 じゃあ、、、コレグジットはどうなるの?

 

ニヤリ そうね、、Mさんがタイに行っちゃうんじゃないかな。そうすれば、国は残るグッ

   早くそうしてくれないと、国がいつまで持つか分からないからねガーン

   長年の彼のロマンは消えてしまうけど、少なくとも命は助かるよ。

   空しいね、、、もやもや

   

三毛猫 最近のママは、ストレートだね。チョットは慎みなさい!

 

ニヤリ なによハッ あんただって、ハッキリ顔出ししなさいよ!

 

三毛猫 ごめんなちゃい。でも、、、 なんだかママに言わされているような気がする、、、