「AIRAさん取材レポ」by正面衝突 | DreamCast TV Festival

「AIRAさん取材レポ」by正面衝突

はいどうも~正面衝突のタマイと申します。


本日は10月26日のDreamCastTVでご一緒させて頂きますAIRAさんの取材に行ってきました。
場所は某大学の部室。スゲー、PAとかあるよ(笑
 
まずはメンバーのご紹介、、、


りも(Vo)


あ、ボーカルさんは画像なかった ( °д°) 



あおたん(G)

※美味しそうなギブソンだ、、ハァハァ(*´Д`)=з


ハルヤ(G)

※サクサク鳴っておりました

※流行ってますなムスタング


パッチョ(Dr)

※途中でスティック逆で叩いてて、そういう技なのかと思ってたんですが単なるアクシデントだったみたいでした


修(Ba)

※良い音してました


y@s(Key)

※PCを乗せてる台が自作っぽかった


round tableの曲中心のコピーバンドとの事。


え~、一つ白状しますと


round tableさんのアルバム買って持ってます!だもんで実はカナリ期待してます!!


そういえば、今まで、田村ゆかり、堀江由衣、などなど色々なコピバンさんは観て来たけどround tableを演ってるバンドさんは無かったネェと新鮮。


しかもround tableだけじゃなくて牧野由衣を演るって聞いたんでこの際「ぷいにゅ~」って挨拶するか!とか適当な事を考えながらリハで音聞いて見たんですが


 
あ、中原麻衣だっけかコレ、、、、レナがなぁ、、
 


スイマセン、曲名とか番組より前にキャストが一番最初に出てきました(笑)
 


round table って雰囲気優先みたいな印象あった(ファンの方、スイマセン)んですけど上手く取り込んでると言うかあの渋谷っぽさが出てると言うか(笑)


音のバランスも凄い良い、例のアコギのサクサク~♪っていうのも上手く出てたし、鍵盤がチョイチョイとバランスをいじりながら演奏してるのが印象的でした。常にフルテンで弾き倒すどっかの自称フュージョンバンドの鍵盤若者に説教して欲しいです。

 

ギターも2本体制をうまく使ってバッキングとリードの分担出来てるし音作りも含めてボーカルを乗せる王道のサウンド。常にフルテンで(しかも尖ったギターで)KYで弾き倒すどっかの自称フュージョンバンドのギター(略


聞けば明日ライブを演るみたいで、ああ、なるほどーって納得。

細かい詰めとか鍵盤の音色を調整するくらいでササーッと通してました。



「これが本番前の本来あるべきバンドの姿だよな、、」



と妙に納得して取材を終えました。

 

どうもありがとう御座いました 


ぷぷぷいにゅー(もういい)