『絶体絶命with¥Cuスタ平』 by megA rockET | DreamCast TV Festival

『絶体絶命with¥Cuスタ平』 by megA rockET

今回のイベントでは、きっと熱血担当!となる事間違い無しな、『絶体絶命with¥Cuスタ平』の

笑いあり、感動あり、エロスありの練習現場に突撃しました。(8月末)






――バンド名が『絶体絶命with¥Cuスタ平』さんなんですが、今回はコラボのようなモノなんでしょうか。

まみ「カルロス・トシキ&オメガトライブ みたいな?」

せんすい「スタ平さんはソロでも活動しているので、それをアピールするためにこのバンド名なんです笑」



――今回のライブでのイメージやキーワードはどんなものですか?

   私のイメージでは、ちょっとなつかしい戦う男、戦隊系という感じなんですが。

まみ「今演奏したものは少し古めですが、ライブ曲は幅広く

昔のモノから最近のものまでやってますよ!」

スタ「新旧取り揃えつつ、全体を通しては、熱くて、くどくて、脂っこくて、暑苦しくて眩しい(←?)イメージ」

まみ「ダメ系の流れをおもいっきり無視して完全に逆走してますよね~あはは~」

――それは燃え系という事ですか。

まみ「いえ!、うちはキュルルン萌え萌えキュンキュンバンドですよ!」

スタ「執事です」

――まじですか笑

   嘘でしょ、雪駄の執事とか居ませんよwww





――ライブではコピー楽曲の他に、オリジナルも演奏するそうですが

まみ「スタ平さんはソロで作曲活動をしていらっしゃって、数々の心に響く名曲を作ってるので、それをやります!」

――(曲のタイトルを聞く)…なんだかすごい女子が言いにくいタイトルですね(笑)私は大丈夫ですけど

スタ「歌詞はもっと素直に喜べない感じ、になってますw」

まみ「まさに」



そんな噂のオリジナル曲を2曲を、まだ未完成だそうですが演奏して下さいました。

――内容もこれは熱くてギトギト!これで世界を救う!という程の熱気が感じられます。

   エロは地球を救う的な。24時間テレビ?

まみ「タイムリーだ笑」
――私の同類の香りがします笑

まみ「かもしれない笑」

スタ「僕はこれで地球をレスキューします」      コレ→


――なんだかバンドのインタビューなのか分からなくなってきました笑

スタ「これはボーカルの機材なんです。機能も色々あるよ~」


スタ平さんはこの機材の機能を紹介して下さいましたが

ここは割愛したいと思いますw



――結成してどのくらいなんですか?

まみ「2年半ぐらいですかね~?」

レイ俺が参加して1年…」

スタ「わたくしが一番遅いですね~。そこのベースに浚攫われて」

レイ「僕もこの女性に拉致られて連れてこられたんですよ」

まみ「とあるセッション会で、ベースやボーカルをされてたんですが、それに魅せられてしまって、思わずや ら な い か 、と。」

レイ「たまたまギターを弾いてる所にね」

――コレだけ聞くとなんか物騒なバンドやな笑




――むりやりまとめますが、ライブへの意気込みや目標はありますか?

   俺の歌を聞けぇ!みたいな

スタ「あ、今それを言おうと思ってた」

スタ「意気込みなんてねえぜ!俺の歌をきけぇい!」言い直した笑



平均年齢 17歳と256ヶ月の『絶体絶命with¥Cuスタ平』さんたちでしたー。

ではみなさん当日をお楽しみに♪