モグモグPROJECT 食育&親子クッキング | 【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

おうちごはんは最高の食育★フリーランス管理栄養士のかっきーです。
(兵庫県 伊丹市 習い事 子ども料理教室 離乳食・幼児食教室 レシピ監修 ) 

8月29日に
第一パン様のモグモグPROJECTで
#emini食パン
を使ったオンラインの食育講座&親子料理教室を開催しました☺️  (Facebook告知)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1999160346882928&id=100003669476225



オンラインで料理教室は
初挑戦😳




参加してくれた子どもたちの
いっぱいの笑顔を画面越しで見られたり、
後から
「全部美味しかった!って子どもが喜んでいました」
「もっとやりたいと子どもが言ってた!」
と泣けるコメントをいただき感無量でした😭

手元と顔が見られるよう2個Zoomログイン
午後の回は息子もアシスタントでデモ
などいろいろアレンジ試行錯誤で汗だくになりながら
終了✨





そういえば
4年前に輝栄会の健康美食料理コンテストで
出場した私のテーマは
「普段忙しくてなかなかできないけど休日くらいは
子ども一緒に料理」
☆対象→小学生とそのママ

これがいつの間にか実現してる😳😳

アンケートでもまたみんな参加したい!だったので
簡単な子ども向けクッキング講座したいなーと
構想中です✨