子どもの腸育セミナー☆ | 【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

おうちごはんは最高の食育★フリーランス管理栄養士のかっきーです。
(兵庫県 伊丹市 習い事 子ども料理教室 離乳食・幼児食教室 レシピ監修 ) 

こんにちは爆  笑管理栄養士のカッキーです。

 

先日、JA京都やましろ女性大学美ist 

JAさん主催の女性のための連続講座の無料体験講座で『子どもの食生活について』ということでお話させていただきましたキラキラ

テーマは「今日から」始める子どもの腸育」

子育て中のお母さんたちへ、

“今日から子どもや自分のうんちにもっと興味をもって

体からの声を聴けるようになっていただきたいな”という想いをいっぱいにお伝えしました。

「便は体からのお便り」

食生活の乱れ、不規則な生活やストレスによる自律神経の乱れなどは、腸内環境の悪化につながり

、腸内細菌の様子は便に現れます。

夏休み中のお子さんも多数一緒にご参加いただき、楽しく自分のうんちチェックをしてくれました☆

また、ワークも積極的に手を挙げて答えてくれ、こちらも楽しいひと時をすごさせていただきました。

『今日からうんちの話題を親子で当たり前に』

余談:夏休み、ラジオ体操をしてくると、いつもに増して快便な息子。

ラジオ体操にはこの講座でもご紹介した腸に刺激を与えるエクササイズの要素がちゃんと入っていました。

 

****************************

JA京都やましろ様では女性大学美istの第8期生を募集中です。

 

●絵手紙講座や姿勢のお話、デコ巻き料理教室やミニミニ旅行まで♪

地域密着型の楽しい講座満載ですキラキラ

●お問い合わせ・詳細は

JA京都やましろ本店 総合企画部ふれあい課上矢印上矢印上記チラシ参照です☆