ここから2時間半ほどローマ内でフリータイム!

 

チェックしてたおしゃれな雑貨やさんや文具屋さんに行ったり、

ブランド巡りをしたり、楽しかったですラブkirakira*

 

フリータイム残り1時間を残して、

ローマ最古の喫茶店 「カフェグレコ」へ行ってきました。

 

※1760年に開業した歴史的なカフェ。

ローマでは現存する最も古いカフェとのこと。

 

ここにビビりながら入ります。笑

英語が話せるので、ある程度どこでも平気なのですが、まーじーで イタリアだけは緊張しましたね・・・

 

ここは男性の店員しかいなくて、席に座るも誰もこない。

Excuse meと声をかけるも、目が合ってあとでね 的な感じで誰もこない。

どうしよう。笑 

多分15分くらい待ちましたw

 

やっとメニューもらい、注文もなかなかさせてもらえず。

やっと注文するも全然持ってこない。15分くらい待ちましたね。笑

 

 

 
 

お会計も、テーブル会計っぽいのですが、誰もこない。

会計してくれない。笑

 

トイレも有料でしたね~

 

やっとのことでお金を払って出たらちょうどいい具合でしたw

 

ちゃんと声かけたりして、その瞬間は はいはい と話してくれるんですが、

なかなかきてくれないのです。笑

みなさんもイタリア行くときは時間に余裕をもっていってくださいね!

 

その後、ツアー客と合流。

ツアー客みんなブランドの袋が増えてましたw

 

※この旅行から1年が経過しており、

覚えている限り・写真を確認してレポを書いています。

嘘は一切書いていませんが、時間軸や回った順番など異なる場合がありますw

ご了承ください。(特にローマの観光の順番、不安~笑)

 

そして晩御飯へ・・・

 

この日は、「カンツォーネを聞きながらディナー」でしたっ

 

普通にキレイ目なレストランへ到着・・・

前菜やパスタなどをいただき、店員さんが何人か歩いてる。。。

 

私の真後ろに立ってる店員さんにおいしい?と聞かれ、美味しいです~と

答えてると いきなり フルボリュームで 歌いだしました。笑

 

え?今????wwwwwびっくりびっくりびっくり

 

てな感じでみんな目が点です。

 

いやーーーー上手です。上手なんですけど、すごいカオスwww

そのいきなり具合に笑いこらえてる人もいました。

 

普通に話してからのフルボリュームカンツォーネ。ここは劇場か!?というボリュームでした。男性も女性も歌ってました。

他のツアー客と話したくても、真横、真後ろでめっちゃ歌ってるので、食べるのに集中しましたね。笑

(まぁお話しするレストランじゃないとはおもいますけどね!)

 

よかったんですけどね、これは1回で十分だなぁと思いましたw

 

あの、写真を見直してたら、なんと。。。

 

歌ってる写真がない!!!w

 

料理の写真はありました♪