その後1時間半かけて、フィレンツェの町へ戻り、観光です!

 

フィレンツェでは ウフィッツィ美術館に行き、

ボッティチェリの「春~プリマヴェーラ」やミケランジェロの「ヴィーナスの誕生」を見ました。 有名な絵画を見たのは初めてでした!

正直、絵のセンスなし子ですが、感動した~!

 
 
 

あ!みたことある!っていうような絵が多く、美術館の中もそこまで人が多いわけではなかったのでゆっくり見学できました。

 

また、写真OKなのが親切ですよね〜爆  笑キラキラ

 

ドゥオモも行きました。やっぱり歴史的な建物だし、厳正な雰囲気で見学しちゃいますよね。

 

 

 

フィレンツェでは特に自由時間なかったですね。ピサの中での少しくらいかな?

 

 

 
 

その日の晩にはバスでローマへ向かいます。

 

晩御飯はたぶんホテルで食べたんだと思う・・・(あんまり覚えてない。。。)