ヴィネチアからフィレンツェまで、バスは3時間半ほどのりました。

 

夕方にはフィレンツェへ到着!

『ミケランジェロ広場』というフィレンツェを見渡せる丘?に行ってフィレンツェの壮大な町並みを鑑賞!

 

 

 
 

ここ有名ですよね~ テレビで何回もみたことありました。

 

壮観な眺めでめちゃくちゃ感動しました!

 

一面赤茶色の建物(屋根?)が多く、歴史ある町だなぁ・・・と思いました。

明日はフィレンツェ観光のため、

あそこ行くんかなー? とか言いながら時間を過ごしました。

 

その後ホテルへ戻り晩御飯・・・

 

今日泊まるホテルは「Florentina hotel」ホテルですっ

 

 
 
 

今日はホテルのレストランでペンネとフィレンツェステーキ!!!

 

 

 

 

ドーーーン とお肉がきてみんなテンション上がって「いぇーーー!」

とか言ってましたが、実際お肉は固くてほんと食べるのしんどかったよ・・・涙

顎がつらい。。。

 

 

 

 
 

 

フィレンツェのステーキは赤身でしっかりしたものが多いらしい。

はじめのテンションがどこへやら、みんなちょっと食べたら「もういらない・・・タラー」と

なってました。 どうぞどうぞどうぞ状態w

 

しかも店員さんは1つのことしか覚えられない(イタリアクオリティらしい)ので

お水お願い~! と言われ、お水を取り行く間にお皿お願い~!と言われたらお水のことを忘れる・・・・ これの繰り返し

 

こりゃだめだ。。。笑

 

ガイドさん結構キレてて、 ここの席にお水!ムキームキームキーとかイタリア語で怒ってくれてるんだけど

店員さんはなんのその~・・・ はぁ・・・?はぁみたいな態度でした。

 

やっぱり日本とはそういう所が違うなぁ~ 

 

2日目が終了しました!