こんにちは、訪問ありがとうございます☆
住宅ローンと教育費のために月10万の貯金を目指して頑張っています。
日々の生活や子供のこと(主に息子の中学受験について)を書いていきます!


あっという間に2021年始まって1ヶ月経ちましたねウシシ
年齢的に1年が早いのはもちろんなのですが、この調子で行くとはっと気付いたら2022年、受験本番が来るんだろうな……と思うと恐ろしいです滝汗


我が家の息子くん、最近ずーっとBTSのダイナマイトを寝ても覚めても歌っているので、本当にうるさいですゲロー好きな歌なのに、、、下手な息子に歌われすぎて嫌になるくらいチーン
あまりにうるさいので、やかましいからとってやっくんと命名したいと思いますニヤニヤ

下手な踊りもついてくるので目の端にちらついてそれも辛い笑い泣き

せめても少しバリエーションつけてくれ〜アセアセ



それはさておき………

5年生最後の組分けでギリギリCコース基準をクリアし、初めて早稲アカでSクラスになりましたキラキラ

今週からSクラスでの授業が開始。
早速算数と国語を受けてきました。


帰宅してから1番にやっくんが言ったことは、、、

Sクラスの子たち、計算はやいわぁ〜アセアセ

と。

先生が言ったあと、まだ考え始めたばかり、と思ってるところではやい子は、もう手を上げてるそうですポーン

まあ、あなたは算数得意じゃないもんね、しょうがないよね笑い泣き


気を取り直して国語の確認テスト。算数よりは国語が得意です。

100点満点で30点だった!!と何故か誇らしげに言われましたアセアセ
30かぁ、、、とテストを見ると、何か難しい!?前までこんなんだっけ!?
これはやっくんには厳しいよね滝汗

数点の差でクラスはかわってしまうけど、早稲アカのSクラスはCコースとさらにSコースの子たちもいるわけで、レベルはBクラスの時より上がるんだなぁ〜と思いました。

せっかく上がれたのだから、良い刺激を受けてくれるといいなにやり


もらってきた計算の問題も難しくて5問中1問しか解けなかった……これからに期待です真顔


どれだけこのクラスにいられるか、もちろん出来れば6年生の間ずっといられるのが理想ですがにやり

ついに始まった本当の受験生生活鉛筆
母も気持ちを入れ替えてなるべくイライラせずに(なるべく、、、滝汗)見守って行けたらいいなと思います照れ


最後まで読んで頂きありがとうございますキラキラ