コーギーさくらがいる世界と不思議ヘミシンク -24ページ目

コーギーさくらがいる世界と不思議ヘミシンク

里親にて出会ったわんことの暮らし、摩訶不思議な世界なヘミシンクの日記です。←ヘミシンクは寝落ち中

愛犬さくら 2016年6月に首に出来ていたイボはアポクリン腺癌と判明。9月に右のリンパ節へ転移確認。

さくらの後ろ姿です。
画像より今、幾分毛は伸びての薄茶色です。









犬のおしりが好きです。

実は『穴』の方ですが、おしりとしておきます。

尻尾ありのコーギーさんのおしりは、柴犬のおしりと同じですね。
尻尾がくるっと上がっていたら、間違いなく後ろ姿に釘付け!


この画像は、2016年初頭。


サマーカット以外の時は、自宅でシャンプーをするので、さくらのおしりは桃尻ではありません。

シークレットな感じです。

さくらのおしりに興奮はしませんが、ただただそばに居てくれる幸福感を私にくれます。


秋分の日の朝の散歩で出し切った後での血尿に気付きました。

私自身、膀胱炎になったことがなくて痛みを知りません。

私が知る限り、さくらがこの症状になったのは初めてでした。

先日の診察でのリンパ節転移の現実と血尿が関係あるのか無いのか考えてしまいました。

何より血尿を改善する必要があるから受診しに出向きました。

エコーで砂状の結石を確認し、膀胱炎と診断、抗生物質を処方してもらいました。

リンパ節転移と関係はないそうです。

コーギーは結石になりやすいと本かサイトで見かけた様な気がします。

今現在、薬を飲み終えて血尿は治りました。


よかった。よかった。

で、終わらない・・・。

病気がち? なの?


さくらは運動(走ること)が大好きです。

どの場面が原因がなのかわからないのですが、右前足を軽めに捻挫したのかもしれません。

触ると痛がらないけど、自宅ではゆっくりの歩き方。

散歩にでるといつも通り。

走ろうとするのを抑え、リードも短く持ちの散歩です。

さくらにとっては、右前足の痛みよりも散歩を楽しむ事が大事らしく、不満を示して来ます。

腰痛の予備で置いてある痛み止め薬を飲んでいます。

明日、受診予定のつもりです。

リンパ節転移の事、砂状の結石の事、右前足の捻挫の事と盛り沢山になるのでしょうか?



画像は、私の晩御飯の鶏肉雑炊の鶏肉待ち。 あげませんけど。もらえるかもしれないとプラス思考のさくらの笑顔です。