幸せって、何だろう???
このごろ、ふと考える。
私にとって、幸せ、
それは・・・
今の、平凡だけど、家族に囲まれている生活そのもの。
家族のために、お洗濯したり、お料理作ったり、
お天気のいい日には、お布団干したり・・・
時々、自分ために、お買い物したり、
お友達と美味しいランチ食べたり(笑)
そんな、ありきたりの毎日が、幸せそのもの。
私は、専業主婦。
3人の子ども達も、手がかからなくなり、ようやく、一人の時間が持てるようになってきた。
もう少し、子ども達が大きくなったら、
お仕事、再開したいな。
今は、その時のための、充電期間なのかもしれない。
高く、遠くへ跳ぶためには、助走が必要なように、
速く走るためには、エンジンやオイル、燃料が必要なように、
長時間働くためには、休養が必要なように。
そんな目に見えないけれど、確かなパワーを蓄えることが、
今の私には必要なんだと思う。
「幸せの定義」
それは、人によってそれぞれ違う。
それでも、大切なのは、自分の心。
いかに、自分の心に正直に生きるか。
人にはうそはつけても、自分にうそはつけないからね。
私は、自分の心に、正直に生きていきたい。
自分の選んだ道が、辛く、苦しい道だとしても、
諦めず、へこたれず、
時々は、休憩しながら、
それでも、くじけずにがんばりたい。
今夜は、なんだか、熱い思いが湧き上がってきちゃいました![]()
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました![]()
明日も、これから先も、私の大切な人たちが、幸せでありますように・・・![]()