幸せって、何だろう???

このごろ、ふと考える。


私にとって、幸せ、

それは・・・


今の、平凡だけど、家族に囲まれている生活そのもの。


家族のために、お洗濯したり、お料理作ったり、

お天気のいい日には、お布団干したり・・・


時々、自分ために、お買い物したり、

お友達と美味しいランチ食べたり(笑)


そんな、ありきたりの毎日が、幸せそのもの。



私は、専業主婦。

3人の子ども達も、手がかからなくなり、ようやく、一人の時間が持てるようになってきた。


もう少し、子ども達が大きくなったら、

お仕事、再開したいな。


今は、その時のための、充電期間なのかもしれない。


高く、遠くへ跳ぶためには、助走が必要なように、

速く走るためには、エンジンやオイル、燃料が必要なように、

長時間働くためには、休養が必要なように。


そんな目に見えないけれど、確かなパワーを蓄えることが、

今の私には必要なんだと思う。



「幸せの定義」


それは、人によってそれぞれ違う。

それでも、大切なのは、自分の心。

いかに、自分の心に正直に生きるか。

人にはうそはつけても、自分にうそはつけないからね。


私は、自分の心に、正直に生きていきたい。


自分の選んだ道が、辛く、苦しい道だとしても、

諦めず、へこたれず、

時々は、休憩しながら、

それでも、くじけずにがんばりたい。



今夜は、なんだか、熱い思いが湧き上がってきちゃいましたアップ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ


明日も、これから先も、私の大切な人たちが、幸せでありますように・・・ラブラブ