初めてのポーセラーツ♪ | 岡山市中区☆自爪を元気にするネイルサロン♪nail × nail〜巻爪補正ペディグラス&大人ジェルネイル〜

岡山市中区☆自爪を元気にするネイルサロン♪nail × nail〜巻爪補正ペディグラス&大人ジェルネイル〜

岡山市中区 
ジェルだけじゃない‼︎自爪を元気にするネイルサロン☆
ペディグラス巻爪補正と大人ネイルならnail × nail ♪
オーナーネイリストyoshiko☆の日記

昨日は夜な夜なポーセラーツに絵付けをしていました・・・。


みなさん、ポーセラーツって知ってますか!?

ポーセラーツとは・・・真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙
(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして世界にたった
一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作るとっても楽しくて、しかも
超実用的なハンドクラフト

と説明されています


先日、わたしのお友達でトールペイントの師匠でもあるhitotomoちゃんに「ポーセラーツ展」
に誘ってもらったことがきっかけで、わたしもポーセラーツに挑戦してみることに頑張るぞ。おーっ。

注文してた道具が届いたとの連絡があり、昼間にhitotomoちゃんのお宅へ。
Hちゃんの指導のもと2点ほど完成させて、あとは自宅でがんばることにしました。
家に帰ってデザインを考えながら製作・・・楽しい~!!
で気が付けば夜中でした。

とりあえずできた作品たちがこちら↓↓
P1010736_convert_20091224182323.jpg
全部かわいい猫ちゃんのシールを貼り付けています。
猫好きなおじさん、おばさんにプレゼントしたいので照れ笑い
5客組で、残りの1客はHちゃん宅にあります。(こちらのhitotomoちゃんのブログで見れます。)


もっとウエッジウッド風とかにしてみたいんだけど、初心者のわたしには
デザインの組み合わせとかがなかなか難しくて・・・。
これ4客に4時間くらいかかったかなぁ。(かかりすぎ!!)
とにかく何でもやってみないと、その技術の高さはわからないなぁ~と再確認。


でも初作品は愛着が湧きますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

早く焼成して使いたいな~って
妄想してワクワクjumee☆faceA130するyoshiko☆でした~。



yoshiko☆