GWの記録を今さら・・・・。

メーデーで休みだった日は近所の友達と久しぶりに会って、近場でランチして喋りまくり笑1


5月5日は、ドリカム絡みのフォロワーさんが大阪まで遊びに来てくれるって事で、お出かけ笑1

近鉄電車でやって来るので、難波で待ち合わせです!

無事会えて、お昼はやっぱりここかな~~と予約をとって行ってきましたよ音譜



image


image

中之島LOVE CENTRALのsumile osakaラブラブ

テラス席しか取れなかったけど、テラス席日和で気持ち良かったビックリマーク



image


image


日が経ってしまったので、メニューを忘れてしまいましたが・・・。

ドルチェは前に行った時よりも豪華になってて、欲張って全種類いただきました。



image

美味しいかったし、楽しい会話でいい時間を過ごせました。


大阪っぽい心斎橋、難波あたりをうろうろしてパブロでチーズタルトを買って解散。

三重県から出てきてくれて楽しかったかな~。



image

image


私もあんまり難波とか知らんかったわ・・・ごめんね。



image

なが餅と伊勢海老パイとハンドタオルのセット。

たくさんお土産ありがとうねビックリマーク






娘サン大学生になって1ケ月と少し・・・学校生活にも慣れてきて、バイトも決まりGWの開始とともにバイトも始まりました!

窯焼きピザとパスタのお店のホール係です。

『おいしい賄い付き』←コレ大事ビックリマーク

従業員の方たちはみんな優しいらしく、イケメンなお兄さんたちも優しく楽しく教えてくれるらしく、賄いはやっぱり美味しいそうで頑張って働いてます音譜

バイトの日は母さん晩ごはん楽させてもらえます!助かるわーきゃぁ~


この前の夜の話。

おじさんグループにホットコーヒーを間違えてアイスコーヒーを持って行ってしまった娘。

明らかにアイスコーヒーを頼んだお客さんがいない雰囲気の中1人のおじさんが

『僕ちょうど今アイスコーヒーが飲みたいな~って思っててん!そのコーヒーもらっていいか?』

って言ってくれたそう。

娘が、『いいんですか?すいません!!』って言うと

『僕が飲みたいのをちょうど持って来てくれてから、謝らんでいいよ~。このおじさんにはホットコーヒー持って来てあげてな!』とおじさん。

お酒飲んで少々酔ってたみたいだけど、そんないい人いるんやね笑1

そのおじさん素晴らしいわ!私もそんな人間になろう寂笑




この前、友達の美味しいパンを食べて感動したから昨日久々にパンを焼きました!

3年ぶりくらいかな・・・?



image

玉子マヨパン、バターロール


image

ウインナーパン。


で、キレイにバターロールが作りたくて今日はバターロールだけ笑1


image


バターロールの成形・・・難しいね。

美味しいフランスパンを目指して、頑張って修行しよう笑1

昨日は娘の幼稚園の時のママ友メンバーでの新年会でした音譜

忘年会の予定が延期になり・・・新年会が延び延びになった感じで寂笑

年末年始はみんな何かと忙しいからね。


で、いつもおもてなしをしてくれる友達に今回も甘えてお邪魔してきました!

軽くつまめるもん作るわ!って。


image

image

image

やっぱ彼女はすごいっすビックリマーク

むっちゃ美味しかった~きゃぁ~

パンも自家製で、もう店やね。

私もこんなに美味しいプチフランス焼きたい!久しぶりにパン作りたいモードになってきた寂笑

GWは予定もないしパン焼こう!!


気の会う友達との会話はずーーーっと楽しくて、美味しいワインに美味しい料理に大満足な一日でした!いやいや・・・時間が経つのが早すぎてまだまだ話してたい!

久しぶりに息子君に会えて、大人になったな~~と実感。

しっかりした兄ちゃんやで。うちの娘と同じ年やのにね。

娘ちゃんとも会えて喋って楽しかったわビックリマーク


楽しい休日を過ごせたし明日からまた頑張ろう腕





それにしても、ドリカムワンダーランドのチケットハズレまくりで愕然とした。

FC先行でこんなに落選って・・・。

次の手を考え中ほろり