高校3年になった娘、いろいろと忙しくなってきました。
卒業前にある卒業制作展に出品する作品を今年中に作ること!!これが3年生の一代イベント。
絵画、アニメーション、工芸…とやりたい作品を作ればいい。娘は絵画で大きなキャンバスに油絵を描くらしい…。
それもあるのに、夏休み前期限の大阪の私学展にも出品するって張り切ってます!
両方、原画をただ今検討中
天から降りてくるのを待ってるかのようなGWを過ごしてたけどね…
大丈夫か
そんなこともあって、連休中に画材購入に出掛けてきました。
まずは原画を描くって事で水彩絵の具。水彩用のスケッチブック等々。

後は、前々から言ってた色鉛筆!!
小学校入学時に買った色鉛筆をずーっと使ってた娘。どうも使いにくいらしい。友達のを借りたら使いやすさに驚いたみたいよ
買うにあたって色々調べたら、ピンからキリまであるんやね。
色鉛筆も店で見たけどネットの方が安かったからアマゾンで購入~
ヴァン・ゴッホの36色。


キレイな色見てるだけで楽しいのは私だけ?
連休最終日の今日にようやく私学展の絵を描いてるけどね。
材料は揃えたよ!頑張ってね"(●'д')bファイト♪"
卒業前にある卒業制作展に出品する作品を今年中に作ること!!これが3年生の一代イベント。
絵画、アニメーション、工芸…とやりたい作品を作ればいい。娘は絵画で大きなキャンバスに油絵を描くらしい…。
それもあるのに、夏休み前期限の大阪の私学展にも出品するって張り切ってます!
両方、原画をただ今検討中
天から降りてくるのを待ってるかのようなGWを過ごしてたけどね…
大丈夫か
そんなこともあって、連休中に画材購入に出掛けてきました。
まずは原画を描くって事で水彩絵の具。水彩用のスケッチブック等々。

後は、前々から言ってた色鉛筆!!
小学校入学時に買った色鉛筆をずーっと使ってた娘。どうも使いにくいらしい。友達のを借りたら使いやすさに驚いたみたいよ

買うにあたって色々調べたら、ピンからキリまであるんやね。
色鉛筆も店で見たけどネットの方が安かったからアマゾンで購入~

ヴァン・ゴッホの36色。


キレイな色見てるだけで楽しいのは私だけ?
連休最終日の今日にようやく私学展の絵を描いてるけどね。
材料は揃えたよ!頑張ってね"(●'д')bファイト♪"









