昨日は娘の学校へPTAの会合があったので行ってきました!

先日、副校長先生から電話があって引き受けた(断れず・・・仕方なくね)体育衛生委員とやらドコモ絵文字

まぁ1年のうちにやっといたら、後は何もしないでいいからね~~なんて考えもあって引き受けたんだけど。

あの学校、1年で役をしたらそのまま持ち上がりで3年までその役をすることになってるそう!+

もうね~~1年生の母全員の目が点汗

そんなん聞いてないしーーーあせる

よっぽど嫌で断ったら、辞められるんだろうけどね・・・。

そりゃ、同じ人がしないと毎年段取りとかわからんしスムーズにいかないやろうけどねドコモ絵文字

基本的に学校行事のお手伝いだし、高校生ともなれば生徒会の生徒さん達が仕切って、用意とかをきっちりしてくれるみたいだし、年に数回のお手伝いだし・・・とりあえずは頑張ってみましょうかね~寂笑


中学3年間、PTAなるものにノータッチの罰が当たったか・・・。

きっと他の役が回ってきてないお母さん達からしたら、やりたい人がやってくれてるのね~~なんて思われてるんだろうなぁドコモ絵文字