今年のGWは、蠍座満月と吉日が重なっていて、とても良い日が続いているそうです。
そんな中、ある芸人さんのYouTubeで
「自然にまつわる神社へ行くと良い」
というお話を聞きました。
そこで紹介されていたのは氷川神社。
「自然かぁ…」と思い、我が家は静岡県三島市にある滝川神社へ行ってきました。
ここは何度訪れても、空気が本当に気持ちよくて、マイナスイオンたっぷり。
不思議と、その場所だけ流れている風が違うように感じます。
日々の忙しさで、気づかないうちに肩に力が入っていたんだなぁと、帰る頃にいつも感じます。
肩のこりも少し和らいで、気持ちまでスッキリ。
何度でも行きたくなる、我が家のお気に入りの場所のひとつです。
住宅地の中にある神社なので、少し意外かもしれませんが、とても素敵な場所です。
気になる方は、ぜひ訪れてみてくださいね。


