ありがとうハム。2年1ヶ月一緒にいてくれたハムスターが今日の朝、お空にいきました。片目の異常から始まり、手足麻痺→食欲不振→呼吸困難→全身麻痺。寿命は2・3年だから、人生をまっとうしたと言えばそうなのかな。最期は空にジャンプするみたいに、足をピンと伸ばして硬直してた。病院に連れていけば少しは生き延びたかもしれない。だけど、人間の勝手な意思で、ハムスターをあれ以上苦しませる事が出来なかったよ。毎日癒しをありがとう。頑張ったね、ハム。苦しかったね。 何もしてあげれなくてごめんね。