2年1ヶ月一緒にいてくれたハムスターが今日の朝、お空にいきました。
片目の異常から始まり、手足麻痺→食欲不振→呼吸困難→全身麻痺。

寿命は2・3年だから、人生をまっとうしたと言えばそうなのかな。

最期は空にジャンプするみたいに、足をピンと伸ばして硬直してた。

病院に連れていけば少しは生き延びたかもしれない。
だけど、人間の勝手な意思で、ハムスターをあれ以上苦しませる事が出来なかったよ。


毎日癒しをありがとう。頑張ったね、ハム。
苦しかったね。
何もしてあげれなくてごめんね。