いかのバジルソテー ダウン


いかのバジルソテー

作り方 
にんにくをオリーブオイルで炒めて豆イカ200gを炒めて白ワイン60mlをいれひと煮立ちさせてイカを皿に盛る。
残った汁を少し煮詰めて塩で味を整えてバジルの葉を入れて火を止めイカにかける。

さばのみそ煮(とりあえず載せて見ました笑) ダウン


さば

写真には無いけど~牡蠣酢とキャベツのサラダと味噌汁を1時間で作りました。
頑張りましたよ!!

疲れたぁ~ε=(ー。ー)フゥー

酢の物ってどうやって作っていいのかぁ~作り方が定まりません!

この作り方美味しいよっていう作り方がありましたら教えてちょっ。


なんかお腹が空いて来ましたよぉ


酵母パンは失敗に終わり・・・


なぜなら酵母が・・・2ヶ月前のもの(汗)


冷蔵庫に入れておいたからって駄目よね。。。


もうちょっと研究しよっと。

ダウンこうやってふっくら出来ないと駄目ですよね~(。→∀←。)キャハ♡


酵母パン3

ムカッつく旦那………DASH!

今話題の納豆ダイエットしているんですひらめき電球

だって難民のお腹しているんですもーん(>_<)(ごめんなさいこの表現)ショック!

体重が減ったって言うからちょっとしてから「お腹、どのくらい減った?」って聞いたら…


「はぁ?ぁぁぁ?今ご飯食ったばかりなのに何をいってるんだぁ」っていうのです。


最後に「わけわからんこというなっ」っていうの…プンプン

表現おかしかったかもしれないけど柔軟な頭にして対応すれって感じむかっ

頭の固い公務員だわ得意げ

頭に来たので話す気失せ「言ってくるよ」と言われても無視…無表情でお見送りしてやりました。

一日嫌な気分になりそう。
ちっ(-_-#)

だから話したくないんだ。一言多くて冷たい返事。

子供出来てもこんな感じなら子供とも話せないじゃんって思う。
こやつのせいじゃー(笑)

http://ameblo.jp/dct1027/entry-10023256674.html


昨日の日記アップにも書きましたがぁ~


無排卵後の生理ってどうなのはてなマーク


『病院にて先生に少量しか出血してないのですが無排卵のせいですか?って聞いたところ~「何ともいえません」と言われちゃったし・・・』


Drもわからない・・・・むっ


私も~初めてなのでわからないのですがぁ~爆弾


出血も少量。生理って感じしないんです。


しかもぉ~今日は周期4日目なのに~出血なし


こんなに少なくて短くてよいのかしらはてなマーク


これで終了なのはてなマーク


わからない・・・この状態。



こんなものならこれでOKなんだけど~


13日からクロミッド飲みます。


初ですよ~クラッカー



ちょっとおさらい。


只今⑦周期4日目でございます。


⑦回もタイミング?いや・・・病院行き始めてからだね。


タイミングは⑤回目


Hcgは③回


今期からクロミッド病院


飲まなきゃ~育たないの?卵ちゃんヒヨコ



コメントのお返事をする前に、先にブログの更新をする

mimiをお許しくださいね。

携帯の時は100%先に更新です。

物覚え悪くなって忘れてしまいそうなので~

先に記事を更新させていただきたく思います・・・・

やっとPCの前でブログも重くないうちに。


今日はちょっと長くなるので~お付き合いよろしくお願いします。



1/9の日記更新の後・・・


こんな周期26日目36.03度で予期せぬことが~~~メラメラ




あわわわわぁぁぁ~~~DASH!





がぁぁぁ~~~ガーン




なんでこんなに早いのじゃぁ?ショック!


着床も結局していなかったのねぇぇぇ~ガーン

でも・・・ちょっとだけね出血




こんな早くリセットするとは思いませんでしたダウンダウンダウン



でもよかったぁ~リセットして~実はこんなこと言われたのです。



あるコミュでの相談相手に~


「・周期13日目に卵胞12mm
・周期26日目にして、未だ低温相。
 卵巣に卵胞が確認出来ず。

 ↓
これがどういうことか、考えてみましょう。
12mmになっていた卵胞が見当たらないということは、排卵してしまったのか、成熟せずに消滅してしまったのかどちらかです。
体温の状況からすると、排卵してないようです。
たぶん今回はうまく育たなくて消滅してしまったのでしょう。
無排卵だと思われます。

では無排卵だとどうなるか。

排卵があると生理になりますが、排卵が無いので生理は起こりません。
生理は起こらずに、不正出血(無排卵性出血)が起こります。
(見た目は生理と同じかも)

ただ、無排卵性出血が起こる時期はその時によってまちまちです。
通常の生理が来る時期になんとなく起こるかもしれないし、それより1ヶ月遅くなるかもしれません。

なぜなら、排卵が起こらなかったので、黄体ホルモンの分泌が増えず、

子宮の中が妊娠の準備(後に生理の準備)が整わないからです。
でも卵胞ホルモンの分泌量によってはいずれ不正出血が起こるでしょう。
(「いずれ」がいつだかはわかりません)

不正出血が起こるのを気長に待ってもいいですし、

病院に行ってホルモン剤を処方してもらって消退出血を起こして体をリセットさせる方法もあります。
どちらでも好きな方法を選ぶといいでしょう。

今周期の妊娠になんとなく未練がある(排卵したんじゃないの? 排卵するんじゃないの? 妊娠するかも?)

のであれば、気が済むまで待ってみてもいいかもしれませんね。

次周期にいい状態で排卵を迎えたいのであれば、

さっさと諦めてホルモン投与をして消退出血を起こした方がいいという話もあります。」



通常の生理が来る時期になんとなく起こるかもしれないし、それより1ヶ月遅くなる・・・しょぼんあせる


って言う言葉をきいたばかりだから~私の体どうなっちゃったの~?って不安に思い始めた時だったわけです。


そしたら~気づいたらリセット~あっれれ?にひひ


でもまた早い時期からチャンスがやってきた!!って思って~またまたがんばります!!グッド!




でもね・・・無排卵のせいなのか~出血が少ないんですショック!


本当に生理なん???



そして今日は病院生理3日目に来院してくださいと言われた日~レッツラゴー♪車DASH!


病院にて先生に少量しか出血してないのですが無排卵のせいですか?って聞いたところ~


「何ともいえません」と言われちゃいました


内診もしたのですが~「ん~生理だと思うけど~何ともいえない」と・・・


なんでわからないのはてなマークはてなマークはてなマーク


医師としては案外はっきりしたことは言えないものなんですね~。(笑)


ずっと状況を追いかけて診察していればまだもう少し予想もできるものだけど~、


途中で卵胞を見失っているのでしょうがないみたい。


今回は卵胞ホルモンも黄体ホルモンもあまりバランス良く分泌されることなく、


よって排卵もしないままなんとなく出血が始まった・・・



ということで~リセットしたということで~


1/13~1/17までクロミッドを飲むお茶ことになりました。

次の病院病院は1/19です。


私の卵ちゃん育ってねヒヨコ

うちのネット環境は1番早くてISDN(-.-;)


アメブロが混む時間にアクセスすると~画面が開かない。

他のお友達のblogにもお邪魔出来ないの。

だから今携帯から。

でも危険!!旦那が寝ている合間に。
起きたら何してるの?って疑われる…(-.-;)

さっきも~おっ!書けると思ったら旦那が帰宅…
書けないよー

なので明日時間あればパソコンで更新しますね

今日おじゃま出来てるとしたら携帯からなのでした。
では家計簿つけてきます☆

1/5 22 36.23
1/6 23 36.24 仲良し
1/7 24 36.34
1/8 25 36.42

1/9 26 36.09


一体いつ排卵するかこの体温からしてわからないので~病院病院に行ってきました。


私的には無排卵では?ガーン と思いながら・・・


病院病院にて確認してもらったところ・・・




なんと!!わからないと。



へ?



いろいろ説明されましたがぁ~排卵したかもしれないし~無排卵かもしれないと・・・はてなマーク!?



あんぐり( ̄▽ ̄;)



温度だけじゃ排卵したかどうかは言いかねないと・・・・



私の体どーなっちゃったの?プンプン


クロミッド飲まないと本当にもう排卵しないの???しょぼん



恋の矢の中では・・・なんだか・・・自信なくなってきましたしょぼん


本当に妊娠するのはてなマークってね。


うわべはへっちゃら!!って感じでいますが・・・恋の矢中は。



リアル友達が陽性反応がでました。


ここの町の友達。


友達24歳ラブラブ若いクローバー


二人目ですね~


二人で妊婦になりたいね~っていつも話していた友達。


先にやられましたにひひ


友達のご懐妊は嬉しいです。

ずるい!とかいいなぁ~とか怨むって気持ちは思いません。

近くにいる友達がそうなると嬉しい~音譜


何か手助けしちゃいたくなりますね~



でも自分を責めちゃう~ちょっとだけむっ



前向きにぃぃぃぃ~~~~~クラッカー



<診療代>


再診209

検査1590

暖房21

合計1820円



がんばるっす!!グッド!



もしやぁ~~~体温関係なしで異例な着床しているかもしれないので~希望ベルをもって。

070107_142615.jpg

今日二回目のカキコです☆

1/7の朝は、無病息炎を願ってるね七草がゆを食べます。

今昼ご飯として食べちゃいましたWWW

ナニナニ~
「古くに中国から伝わった風習で七草がゆき入れる七草は『春の七草』と呼ばれ、お正月に食べ過ぎた胃腸を休めると言われています。」
初めて七草がゆを食べた私W
母親は行事ごとに興味なし…?関係ないみたいW


七草…すずしろ(大根の若葉) すずな(かぶの若葉) はこべら せり なずな ほとけのざ ごきょう




あれから2時間電気が消えたり点いたり…ストーブが壊れちゃう~(´~`;)

やばいねー稚内

信号も消えたりついたり~

おいしかった(笑)七草がゆ♪
今日の北海道は大荒れ(*_*)

あまりの強風のせいで我が家…停電になってしまいました。

テレビも砂嵐………唯一NHKがやってるの………

アッコにお任せが見れない(>_<)

すざましい暴風~一軒家なら飛ばされてるなっ…



あっ!復旧……

あっ!まただ………

やんなっちゃうなぁー

ありゃ…信号機も消えてる………
ゴーゴー言ってる……いつもよりテレビ音量大f^_^;
070104_182045.jpg

義母からもらったキムチ。
すごく美味しいのですがぁ~辛い!!ニンニク強
韓国人からもらったキムチの素らしいよぉ~

家中臭いのでー皿にもってラップをかけたら臭いがスッキリ☆


プリン

そして神戸スィーツハーバー・ナムコナンジャタウン2006年「プリンの殿堂」人気投票第一位獲得のプリン!!
「ひよこのお昼ねプリン」

詳しくはこちら→http://www.etude-net.co.jp/pudding.php

やっと旭川で買えました!!

クリーミーななめらかさと、ふくよかに広がる絶妙なコクが織りなす、ミルクと卵の豊かな響合い♡

やっとお口にすることができました♡

通販もOKだったなんて知らなかったわぁ~

ぜひぜひ食べてみて♪

たいした面白くない日記ですが~どーぞ


今年もよろしくお願いしますにひひ


12/27周期13日目。

病院に行って来ました!

卵胞12mmでしたガーン

余り育ってませんでしたダウン


30日に来て下さいと言われたのですがー実家に帰っているので病院にはいけない状態

今週期は自然のままで行きたいと思います。

排卵検査薬が出動かな………でも29.31.1日は実家なので仲良しできませんでした(>_<)

検査薬使わないで出来るときにする感じがいいのかー

それともいつ排卵するかわからないから使いながら観察した方がいいのか迷います。

来週期からクロミット!?使う予定です。

育ってくれよー卵ちゃん!!

今週期はなんて遅いのでしょーいつ排卵かしら?(笑)



目標は今年こそは家族を増やしたいです。

排卵検査薬がちょうどなくなっていたので~まだ使ってません。

12/19 ⑤36.35
12/20 ⑥36.37
12/21 ⑦36.42
12/22 ⑧36.62
12/23 ⑨36.48 仲良し ラブラブ
12/24 ⑩36.55
12/25 ⑪36.34
12/26 ⑫36.56 仲良し ラブラブ
12/27 ⑬36.07 卵胞12mm
12/28 ⑭36.30
12/29 ⑮36.22       
12/30 ⑯36.50      
12/31 ⑰36.44 
01/01 ⑱36.35
01/02 ⑲36.33
01/03 ⑳36.49 仲良し ラブラブ
01/04 21 36.19 (おりもの?あり)

です。

結局出来る時に仲良くするは実行できなく~帰ってきた3日になっちゃいました。

今回は諦めモードで頑張りたいと思います。

体温とおりもの?!を見ていると~まだ排卵してない?なんて思ってマース。

少し遅めに成長していて~1/5~6頃(周期22~23日目)が排卵日になのかもしれませんね。

この週末だめもとで仲良しがんばります!!


12/27 病院代

     1800円


かなり日記がご無沙汰しちゃいました得意げ


がんばって更新して行きたいと思いますニコニコ


mixiの方を更新しちゃうとこっちが疎かになって~ブログを更新するとmixiが疎かになってしましますしょぼん


こんな私ですが~どーぞよろしくねラブラブ