本日朝イチの予約、1時間待って診察室へ呼ばれる。




MRI検査の結果、





子宮体がん疑い子宮・卵巣全摘





前回言われていた「二泊三日の検査手術入院」をすっ飛ばし、がっつり入院して子宮全摘することになった

しかも卵巣まで取るらしい…不安





先生ニコ「はっきりガンと確定した訳ではないですが、子宮内膜に異型細胞があるので全摘したほうがいいと思います。摘出した子宮を調べて今後の治療(抗がん剤をするかどうか)を決めていきます」




私「先生の見立てでこれはガンでしょうか…?」



先生ニコ「手術してみないと分かりません。でもMRIを見ると細胞の輪郭が見えにくいところがあってそこが気になります」



私「はい、、、」(よく分からんけど悲しい



とにかくこのままにしていたらどんどん悪くなっていくのは間違いないとのこと。



先生を信頼してお願いするしかない!と思った。




検査報告書をもらい、所見欄には、

「子宮体ガン疑い」

「不整形な内膜」「筋層浸潤」「ごく少量の腹水あり」

と、怖そうな単語が並んでいた滝汗




早速あさってにはPET検査。



休みを貰うために会社の男性上司に子宮の話をしなきゃいけないのが嫌だチーン


長期に休みを取るときに噂になるのも嫌だなあチーン



うああああ〜叫び叫び叫び