リピ予定:tanjong pager 100amそば 居酒屋ににんがし | シンガポールで駐妻 美味しいものを求めてどこまでも♪

シンガポールで駐妻 美味しいものを求めてどこまでも♪

大好きな仕事をやめ、2016年からシンガポールで生活をしています。せっかく生活をするなら、120%海外生活を楽しみます。

明日から、いよいよphase2突入ですね。

発表があった当日、

夫が出た出た‼️と叫ぶので

一瞬、G(英語だとCですね)が出たのかと恐怖に陥ったのですが

あまりに夫が喜びながら、phase2が19日金曜日からだーと言ったので、安堵しつつ、水をささないようGに怯えたことは内緒にしときましたウインク


喜びのため、夫婦で乾杯生ビールジュース




先週末、お昼をどうしようかな、と思っていたところに、singsonさんのホルモンのお弁当記事を見て、ギュッと鷲掴みされ、即決して、お店に電話しました。


お店のスタート時間も調べず、電話に出てくださったお店の方、ありがとうございます!!
営業時間をあとで聞いたら、12時からでした。
私が電話したのは、11時過ぎでした汗

LogicやPast Bravaやエッセン、shake shackに行くときに、お店の前は、よく通っていたのに素通りしてましたあせる



こんなお手軽な値段でお弁当を用意してくれるのにお箸に加えて、個装のお手拭きまで入っていました。

儲けがなくなっちゃうよー、と勝手に焦り、

自宅で食べるので、手洗いしますから、大丈夫ですと丁重にお返ししました。


お店の方も助かりますと言ってました。


そういえば、三代目文治にもお手拭きが入ってました。その時は、入っていることに気づかなかったのでお返しできませんでしたけどあせる

あ、でもタレをおまけでくれたお礼にお会計を少し多目に渡したので、まだよかったかなぁ。


それにしてもその心遣いにビックリしました。
家賃や人件費などなど考えると、高いし、大変だと思うのです。日本の食べものが選択肢豊富で在住者としては感謝でいっぱいですが。


細かいことですけど、できるだけ気に入っているお店ではキャッシュで払います。カードだと、お店が手数料を払わないといけないので。


今、コロナで接触を減らしたいので微妙なところですけど。


好きなお店には、頑張ってほしいので。


なくなったら、悲しいよーえーん



日本にいた時から、そうしています。


しかもこのご時世、特に厳しいのではないかと推測します。



居酒屋ににんがしも応援したいと思うお店でしたウインク私の応援は微力ですが。


勝手にいいところも悪いところも紹介しているので、ブログに書いてあることは私の主観100%です笑


ににんがし弁当 12ドル



焼鳥弁当 13ドル


スタミナ弁当 10ドル

どのお弁当も品数があるうえに、どれもきちんと美味しい‼️  

コスパとともに、それぞれがきちんと美味しいのも大事チュー


電話で店頭で買えるものはないですか?と聞いたときに、作り置きはしていないから、もしお弁当以外にも注文があれば、もう一度お電話ください、とのことでした。

店頭に行ってから、気が変わって何か追加で食べたくなるかもらと思ったのですが真摯な対応されているんだなぁ、と行く前からウキウキでした。


味、ボリューム、お値段すべて大満足です。


お久しぶりの牛もつも美味しかったですラブ


牛もつって、定期的に食べたくなりますよね。


夫に、飲み会にも是非使ったら?と勧めておきました音譜ついでに、干物を買い忘れたので、飲み会にもし行ったら、ついでに干物も買ってきてね、とリクエストをしときました。






明日以降の営業については、

お店にご確認ください。

先週末時点では、↓でしたが変更あるかもしれません。

JAPANESE SAKE and FOOD TAKEAWAY
12pm~8pm on Tue / Thu / Sat / Sun 4 days only

お店HP
tel 69700224