今週はぷぅ太にとって、たぶん今までで1番いろんなことが起こった1週間だったと思います。

🚌はじめての幼稚園。
🎒はじめて母と離れ1人で知らない場所に行きました。
🍙はじめて母がいない場所でご飯を食べました。
💤はじめて母がいないところでお昼寝をしました。

はじめてだらけの1週間でしたえーん

ぷぅ太の負担は計り知れません。


でも、先生から
①朝はなれるときは泣くけど、日中は遊べている。
②食欲はしっかりで、ご飯は残さず食べている。
上矢印家弁は量が少なそうなので、もう少し量を増やしてあげてくださいと言われましたびっくり

③お昼寝も泣きながらですが寝れている。

と今週の状況を説明していただき、ちょっと安心しました照れキラキラキラキラ
ぷぅ太なりに環境の変化に対応していってるんだなぁと、子供の適応力にもビックリでしたキラキラキラキラ
正直もっとすごそうな状況を覚悟していましたが……


でも帰ってからはグズグズだったり、私が少しでもそばを離れるとイヤイヤだったりするので、ストレスはかかっているんだと思います。ぎゅーしたり、抱っこしてると胸に顔くっつけて静かになりますショボーン
土日はたくさん一緒に過ごして、ぷぅ太を安心させてあげたいと思います おねがいハートラブラブラブラブラブラブ


そして、今週感じたぷぅ太の変化
よく笑うニコニコルンルンルンルン
いや、前が笑わなかったわけではないんですよキョロキョロ
ただ帰ってきて、私の顔を見るだけで笑ったり、話しかけたりするだけで、すごくニコニコ笑うんですおねがい
実母もその変化にすぐに気づいたようで、なんか前よりよく笑うねって言っていたので、私だけが感じてることじゃないんだなって照れ
やっぱり幼稚園で刺激されてるんですかね?照れ