おはようこんにちはこんばんは!


ブログ第十四弾!


.................


2週間も休んですみませんでした!


いやはや。

時が過ぎ去るのは早いものでして。

イギリスから帰国してからというもの...

忙殺されておりました。

2週間のラインナップがこちら↓


①帰国したものの家の電気が送電停止されていて凍える夜を過ごす

②「セグエ」と呼ばれるショーダンスの振付開始

③時差ぼけと戦う

④「アカデミー」と呼ばれる表彰式に参加

⑤時差ぼけと戦う

⑥パンフレット撮影のための準備

⑦セグエの申請書類の準備

⑧時差ぼけと...

⑨大阪でラルフ先生のレッスン受けさせていただく

⑩大阪で試合に参加させていただく

そして東京へ! ← 今ここ


このような濃密な2週間でございました。


............

えっ?

時差ぼけ長くないかって?


えぇえぇ。

ブログ更新の最大の敵は...

時差ぼけ

です!


19時か20時に寝て、2時か3時に起きる...

そんな生活が続いておりました(笑)

しっかり寝てるので元気なのですが、いつものペースと違いすぎて...

違和感(笑)

朝に時間あるのに、寝ぼけてるからブログ更新できず...

不覚...😖

さすがに時差ぼけ治ってきたので更新頑張りまーす!


2週間の出来事ラインナップで気になるのはきっと①だと思うのですが(笑)

④アカデミーに参加

⑩大阪コンペ!

について書きたいと思いまーす。


アカデミー!


アカデミーとは...


Tokyo Ballroom Dance Academy


のことでございます!

年間の試合を通して、成績が良かったカップルが表彰されるというものです。

色んな部門があり、それぞれに選手がノミネートされ、1組が大賞に選ばれます。

自分達は今回、「殊勲選手賞」という部門にノミネートされました。





大賞はいただけずでしたが...

ノミネートされると皆さまの前で1組で踊らせていただけるのです!


1組ずつ踊る→ノミネート選手全員で踊る→大賞の選手踊る


2回踊らせていただきました!


結構な緊張感があるアカデミー。

だって良いところ見せたいですもんね(笑)

控室ではみーーーんな曲に合わせて練習してました。

さすがプロ。

ある選手は本番の3、4時間前にメイクアップ、衣装着用完了という本気ぶり。

「流石に早くない?」

と皆にイジられてました(笑)


競技会とはまた違った面が見れるアカデミー。

またノミネートされるように今年も頑張るぞ!

となる、良いイベントなのでしたー♪



大阪コンペ!


大阪で試合があったので参加させていただきました!

その名も...


レアード杯!


スタンダードはスクリブナー杯と名前が違うのです。


.......理由は大阪の先生にお聞きくださいませ(笑)

多分、超有名な社交ダンスを作ったとも言えるような先生のお名前からきていると思われます。


この試合にはほぼほぼ毎年参加させていただいておりまして。

今回は...




3位という結果をいただけました!


大阪の試合でいつも思うのは、

歓迎ムードなこと!


役員の先生や観に来てくださってるお客様が、

来てくれてありがとう〜

って言ってくださるのです。

すごく嬉しいです。


試合に出るにあたって、気持ちを上げるのは大切なことです。

ただ、


①頑張って自分でスイッチを入れなきゃいけない

②自然とやるぞ!って火がつく


この2つだとやっぱり違いがあるもので。

②になる大阪の試合はありがたいなぁと思うのです。


今回も参加させていただきありがとうございました😊



そんなこんなな2週間。

帰ってきてからを何となくまとめてみましたが...

時差ぼけめ!

って感じですね(笑)


ここからは3月の頭にありますスーパージャパンに向けて準備!準備!準備!!!

やらなければいけないこと、やれること、やりたいこと。

いっぱいあるので頑張るぞー



ブログ第十四弾でしたー♪