おはようこんにちはこんばんは!


ブログ第四弾!

今日こそは日頃レッスンさせていただいているお教室を紹介したいと思います!

早速!


日頃お世話になっているお教室は秋葉原と池袋にあります。


①ダンスパーク東京

②池袋ダンスNEXT


です!

どちらも駅近で、色んな路線がある利便性の高い場所にあります。


秋葉原はヨドバシカメラで何でも揃うし、池袋は東武と西武があってちょろちょろっと寄ってしまう...

何かあってもすぐに買いに行けるというのは非常に助かります😊

2つのお教室のマップを載せさせていただきますー♪


①ダンスパーク東京



②池袋ダンスNEXT



続いてお教室紹介!!!


①ダンスパーク東京

柳橋 慎太郎&久美子先生というレジェンドがお教室を設立。

ダンスは言わずもがな!

自分なんかがおこがましいですが、音楽性や表現力が見ていて飽きない。

デモを見たら1発で虜になるでしょう。

そして普段はとても気さくな先生方!

元気良く皆んなに挨拶してくださるので、教室の雰囲気がとても温かく、明るいです😊


そして、そのお教室を引き継いでいる若代 愼先生!

僕の事情を色々汲み取ってくださって、働かせていただいております😭

自分がラテンなのであまりお話する機会がなかったのですが、お話してみるとあら不思議。

私と考え方が似ているではありませんかー(笑)

スタンダードって物静かなイメージなのです私。

若代先生は良い意味で全然違います!

熱のこもったパッショナブルなレッスン!

あの感じで褒められたら嬉しいだろうな〜

とレッスンを盗み見しております(笑)


いつもありがとうございます😊


②池袋ダンスNEXT

こちらは自分がJDCだった時にお世話になっていた先生方!

金田 唯志&智美先生です!


自分プロになりたての頃、池袋の中国人がいっぱい住んでる地区に住んでおりまして。

当時御茶ノ水にあった教室に出勤する時にいつも「池袋ダンスNEXT」の前を通っていたのです。

こんなに駅近だったら通いやすいだろうな〜

なんて思うことしばしば。

そしたらご縁があって、お教室を使わせていただけることに!

ありがたいです😭


選手のうちには月に1回ブロック会議という、報告会のようなものがあります。

そこで色々お話させてもらっていたのが金田先生でした。

社交ダンス界だけではなく、人が集まれば色んな考え方があるものです。

それをぶつからせることなく、上手くまとめる。

それが僕の金田先生の印象です。

要約ってすごく頭が良くないとできないと思うのです。

話をしながらそういうことができるって大人だなーって思ってました(笑)


今は子育てしている金田先生方なので、そういう場でお会いすることはないですが、機会があればまたお話したいなーなんて思ってます!



..............

短くまとめたつもりが...

見返してみると長い(笑)


今日のところは、

・活動場所の紹介

・お世話になっている先生方のこと

の2点で終わらせていただきます。


ブログ第四弾でしたー♪